北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

タイガーと初ツーリング

ブログ書くの忘れてたので初投稿です

 

11月25日に納車してからようやくツーリング可能な天気の休みが来た12月3日

バイクもライダーも慣らし中なので

何回も行ってて慣れてる場所に行くことにした

この日のルート

冬といえば銚子、関東ライダーの定番ですね

道の駅たまつくりで休憩

一部区間圏央道でワープ(下道比で30分しか短縮できなかったw)

6年ぶりに高速の一般ゲートを利用した

やっぱりバイクだと不便この上ない、しかも冬でグローブが厚手

カードの出し入れはできたが通行券がだめだった

ETCつけるまでのツナギに何かいい方法ないかなあ

北浦沿いを南下し風車の見える丘

この日は風が強く、巨大な風車がビュンビュン音を立てて勢いよく回っていた

目前の直線道路は気持ちよかったが、強風で飛んできた波しぶきを被った

納車してまだ日が浅いのにもう洗車かぁ・・・・・・

風車の丘に行く前にコンテナ風のカフェに行くつもりが行き過ぎてしまい

風車見たあとで「じゃあ別のとこ」って行ったら準備中

空腹に耐えかねて国道沿いのらーめん鰹味に入った

お世辞にも綺麗とは言えない外観と店内であまり期待していなかったが

ラーメンはびっくりするほどメチャウマだった

スープはもちろん麺もチャーシューもおいしかった、また行きたい

犬吠テラステラスに移動しておやつ休憩

焼き芋ブリュレソフト 550yen

美味しいけど、高い割にこんなもんかって印象だった

何回も来てるけどちゃんと写真を撮る

海無し県民だから海に来るとはしゃいじゃうのだ

ちなみに東映映画の波がザバーンってやつはここ

寒い中300km走ったがあまり疲労感は無かった(Z400比)

風防効果が高く、ポジションも楽で

低速でも高速でもリラックスして乗れるからロンツーに強い!

期待通り!買ってよかった!