北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

志賀草津高原ルート開通!

GW手前、山岳道路の冬期通行止めが続々解除される時期だ

今回は昨日24日に開通したばかりの志賀草津高原ルートへ行ってきた

道の駅あがつま峡でお昼休憩、ニジマスを注文

齧った時に微妙な味がするものの、あとは美味しかったですね

この日の八ッ場ダムの湖は綺麗なエメラルドグリーンに染まっていた

写真に写せなかったのが残念

草津から国道292号を上って横手山ドライブインで折り返し

暖冬の影響で今年の雪は少なかった

今日のドライブインからの眺め

2022年4月22日(開通初日)

ん?あんま変わんないな・・・

今日の渋峠

2022年4月22日(開通初日)の同じ地点

雪の回廊も一昨年よりだいぶ低かった気がする

 

一昨年のブログ

 

 

ドライブインで素晴らしい景色を眺めながら熊笹ソフトを頂く

 

折り返して国道292号を下っていき、野反湖へ向かう

国道292号から別れて30分ほど山道を進んでようやく着いた

めちゃくちゃ絶景!綺麗な湖!

奥の方のダムへ移動

水の色が素晴らしく綺麗だった

 

 

久しぶりに高速を使わずに下道だけで走った

高速8時間走るより疲れたかもしれない笑