北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

北東北ツーリング 1日目

相変わらず無職なので初投稿です

内定無し!世知辛い

 

4月19日 自宅〜宮城・岩手

初日は移動日、おまけでちょっと観光

この日は終始すごい強風で

横風に晒されながら上半身を傾けつつ東北道を90kmで走り続けた

当初は中尊寺に寄る予定だったが現地の雲行きが怪しく

急遽予定を変更して松島

第五駐車場にバイクを停める

南側の入口じゃないと入れないので注意

ちょうど遊覧船が出るまで30分だったのでチケットを購入

のりこめー^^(写真の船ではなく後から来た船だった)

乗船開始と同時に窓側の席はほとんど埋まった

椅子取りゲームに負けた私は誰もいない後部デッキを確保

振動と排ガスが気になるが眺めは良し

ちなみに追い課金すると二階のグリーン席に座れる

途中からちらほらデッキに出てくる人がいて中に座れた

正直島を眺めるだけなので退屈、寝てる人も結構居た

高台から眺めたほうが綺麗かもしれない

遊覧船は一回乗ったら良いかなって思った

松島離宮のお土産屋併設のカフェで団子をいただく

疲れた体に甘味が染みる!

駐車場に戻る途中で雄島に寄り道

ラピュタみある

松島や あゝ松島や 松島や

その後再び高速に乗って岩手まで移動

花巻空港の眼の前のルートイン花巻に宿泊

素泊まりプラン選んだのに朝食券をくれた

ショック、今までちょっと高い朝食付きプラン選んでたのに・・・

ヤフートラベルで予約するせいかなあ

 

 

つづく