北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

タイガースポーツ660に乗り換え

新車買ったので初投稿です

 

トライアンフのタイガースポーツ660を今月初旬に購入し

本日無事に納車されました

大型免許取ってから4年、ついに大型バイクに乗る日が来た!

 

ところでこいつ2年おきに乗り換えてるな

低収入フリーターのくせに大丈夫?馬鹿なの?

 

2年間で約2.4万km走った、お疲れさまでした

下取りは36万とかなり良い金額

大事に綺麗に乗っててよかったーって思うワケよ

 

TRIUMPH TIGER SPORT660 コロッシレッド/グラファイト

詳しいスペックとかはググってくだち

めちゃめちゃ運のいいことに

・お店のキャンペーンで納車整備費用(約15万円)無料

・メーカーのキャンペーンでオプション5万円分無料

というまさに千載一遇の好機で、ものすごいお得に乗り換えることが出来た

トライアンフ埼玉南さんありがとうございました、大事に乗ります

みんなもトライアンフを買うときは

埼玉大学正面のトライアンフ埼玉南へ!(露骨な宣伝)

鮮やかな赤色に、輝くトリンプトライアンフ

オプションはローシートとハンドガードをチョイス

ローシートの脚付きは両足:つま先、片足:半分つく程度(ライダースペック:165cm60kg)

車体がそんなに重くないのであまり苦にはならない

エキパイが3本!

アクセルを捻ると荒々しい3気筒の音が唸る、正直うっさい

ハンドル左にUSBポートをひとつつけた、オプミッドのグリヒに使う予定

ところで、社外のドラレコやグリヒを使うと

モノによってはメーター(20万円〜)がバグるらしい

電圧の変化に弱いとかなんとか

まあ最大10wだし、大丈夫だよね・・・・・・?

 

スクリーンは手動で数段階に調整可能

しかし一番上と一番下以外は合わせるのがむずかしい

TFTメーター、上半分はシンプルで非常に見やすい

下はよくわかんね、取説(10年前のPCの説明書くらい分厚い)で勉強します

そうえいば車検証ケースが意味わかんないくらいデカくて笑った

左スイッチボックス、まあまあシンプル

リアサスは工具無しで調整できる

誰も乗せる予定ないしツーリングの荷物も大してないし、最弱でヨシ!

L字バルブが最初からついてる、地味にありがたい

この子と一緒にいっぱいツーリングして

残り少ないモラトリアム期間を思いっきり楽しもうと思います