北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

続・エンジン警告灯がついてしまった

f:id:Rgrey:20200820220819j:plain

 

前回の続き

進展があり次第更新していきます

 

8月24日

未だ原因不明、もう一週間はかかるそうだ

バイク乗れなすぎてバイクのモチベすら無くなってきた

レンタルしようにもバイクもジャケットもお店に預けたまま

それにやっぱレンタルは高いんだよなあ

 

8月27日

どうやら怪しいとこを一箇所見つけたようだ

細かいところを調べても相変わらず異常値は見られないものの

たまたま新車のCB125Rの納車整備をしており

比べてみてみると

始動時にアイドリングが一瞬不安定になる

吹け上がりが遅い

ということでスロットルボディが怪しい?とのこと

まあ2万キロも走ってればそのくらいの劣化は当然だろうし

別に大した問題じゃなさそうだが・・・

ともあれ、土曜日には新品のスロットルボディが届くそうだ

ようやく終わりが見えてきた・・・のかな?