北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

富士山を見に行くだけ

新年度なので初投稿です

 

いよいよ春!重苦しい冬装備はおわり!

標高の高いとこもぼちぼち走れるだろうということで

峠を越えて富士山を見に行くことにした

f:id:Rgrey:20220408202440p:plain

本日のルート、いつもどおりぐるってする感じです(曖昧)

f:id:Rgrey:20220408210234j:plain

道の駅たばやまにて

平日の昼間とは思えないほどバイクがたくさんいた

みなさんお仕事とかされてないんですか?w

f:id:Rgrey:20220408203341j:plain

ちょうど12時だったのでお昼もココで

チキンオーバーライス 1000yen

賑やかな見た目どおりボリュームたっぷり、味も良い

外食って、自分でお金出すからか、食わず嫌いに挑戦することが多くて

今回トマトとパセリに挑戦したけど、やっぱダメみたいですね・・・

f:id:Rgrey:20220408203735j:plain

f:id:Rgrey:20220408204256j:plain

柳沢峠を過ぎてすぐのお気に入りポイント

晴れて空気が乾燥してるから富士山がよく見えた

1200mくらい?からは路肩に雪が残っていたものの

凍結の心配はもうなさそうだ

来月には2000m級も走れるようになるだろう

f:id:Rgrey:20220408204413j:plain

f:id:Rgrey:20220408204427j:plain

山中湖湖岸の長池親水公園にて

やっぱ富士山は雪化粧してる方が「富士山」っぽいね

大菩薩ラインからフルーツラインを経由して

御坂峠の旧道に入りたかったのだが冬期通行止めだった

今度リベンジしよう・・・

f:id:Rgrey:20220408204813j:plain

f:id:Rgrey:20220408204855j:plain

道志みちを抜けてオギノパンでおやつ

あんドーナツをチョイス、揚げたてウマー

 

お花見シーズンだからか、奥多摩道志みち

ノロノロ運転の車を先頭に大名行列ができてて大変だった

ああいう人って自分の後ろに渋滞できててビビらないんだろうか

私はビビりなので後ろ付かれた時点で譲る

まあ、そういう運転する人はミラーなんか見てないか・・・

春の交通安全週間だしつまらないことで捕まらないように気をつけようね