北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

新車買って一ヶ月半でパンクした

パンクした/(^o^)\

バイク押し引きした時点でなんか動きが重いし

エアゲージで測ったら0kpaからメモリが動かないし

まさかと思ってタイヤ確認したらぺったんこでした

立派な釘が刺さってました

どうみてもパンクです本当にありがとうございました

勘弁してよ!まだ1800kmしか走ってないのよ!?

 

とりあえず空気は入るので

既定値まで入れて近所のナップスへ持っていった

30分くらいで修理が終わった、やっぱりプロはすごい

自分でやったら道具代、時間、手間がかかる上に信頼性に欠けるし

結局工賃払ってプロに頼むのが一番だなって

ちなみに釘は5cm以上あったらしい

先週の千葉ツーで踏んじゃったんでしょうね・・・

 

さて一応は直ったがあくまでこれは応急処置

まめに空気圧を確認し、溝がなくなるより早めの交換が必須

もしまた空気が抜けるようならタイヤ交換だ

それだけは勘弁してほしいな・・・

 

暖かい一日で絶好のツーリング日和なのにどこも行かないのも悔しいので

秩父芦ヶ久保にある氷柱を見に行ってきた

形がまるっこくてなんかキモいw

スプリンクラーで散水して人工的に作ったからこういう形になるのかな?

歩きやすいようにウッドチップが歩道に敷いてあったり

最後の展望台で無料の甘酒や紅茶を配ってたり

地元民のがんばりを感じるイベントだった