北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

人生初のブレーキパッド交換

あらすじ

ディーラーにオイル交換しにいったら

リアブレーキパッドがもうないよと言われた

 

雨と猛暑ばかりでツーリング行くのも厳しいし

もうちょっと走れそうだけど早めに交換しちゃおう

走行距離8400kmのリアブレーキパッド

溝は見えないしピストンの突き出しもすごい

バイク歴8年、長いものは4万キロ以上乗ったが

ブレーキパッドなんて交換したことなかった

それが8400kmでしかもリアが無くなるなんて・・・

リア踏みすぎ?引きずってる?わからん!

ナップスでささっと交換してもらった

パッドはデイトナパッド(79784)

ホンダ車によく使用されてるやつですね

どのメーカーもタイスポの適合は出してないので

店員さんが形から適合品を特定してくれた

交換して乗ってみたところ軽く踏んだだけでよく効くようになった

交換前はスッカスカだったんだなあと痛感