北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

エア抜きしようとしました

えー、昨日DIYでやったフルード交換時に

どうも細かい気泡が出てきてたんですよね

すごい気になって走りに集中できないのでエア抜きに挑戦しました

 

なお悲惨なことになったので画像は一切、ないです(壮絶なネタバレ)

 

 

レバーをにぎってフルードを送るとこまかーい気泡が出てくるんですけど

これがいつになっても途切れないまま

買った500mlのフルードを使い切ってしまった(池沼)

 

調べたところによると注射器を使うといいとのこと

ナップスでactiveの注射器(500円くらい)とホンダ純正フルード買ってきて

よっしゃ再挑戦や!

 

 

 

抜いても抜いてもエアが出てくるんですがそれは・・・

これはおかしい・・・何かがあったに違いない・・・!

 

そうこうしているうちにリザーバータンク空にして

エアを思いっきりかみまみたとさ、めでたしめでたし

 

 

 

結局お店に投げました

節約するつもりが大出費ですw

 

2日と3000円を無駄にして、CBRのブレーキを直してもらいました

痛い出費と精神的ダメージを喰らいましたが

いい勉強になったし、挑戦したことは良かったと思います

 

 

安全に関わる所の金をケチるのは、やめようねっ!

 

追記:多分ですけど、フルード交換はまあできてたのに

エア抜きに挑戦したのがまずかったんだと思います