北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

ツーリング納め

今年もあとわずかなので初投稿です

 

最強寒波が押し寄せ各地で大雪が降ってるとかなんとか

埼玉でさえ最高8℃/最低-4℃という冷えっ冷えの今日

今年最後の休みということでツーリング納めに行ってきました

f:id:Rgrey:20211228220123p:plain

利根川沿いを進み、国道51号へ折れてちょっと北へ

霞ヶ浦の西岸沿いを走り、道の駅たまつくりから国道354号へ

もはや冬の定番となってきた霞ヶ浦一周ルート(一周してないけど)

f:id:Rgrey:20211228221510j:plain

まずは腹ごしらえ

旬食 ほづみ、「うな重 1000円」の手書き看板が目印

f:id:Rgrey:20211228221543j:plain

うな重 1000yen

数量限定で1600円のところを1000円で出してるそうだ

身はホクホクだしタレもおいしい!書いてはいないが国産だろう

値段も味も満足な一品だった

ちなみにここは天丼が評判のようだ

ただ、出てくるのに随分時間がかかったのと便所が和式なのがちょっと不満

f:id:Rgrey:20211228222536j:plain

寒風吹き荒ぶ天王崎公園にて

遠くに筑波山が見える静かな公園なのだが

今日は時折体が押されるほどの寒風が吹き荒び

水面も海のように波がたっている

強風が絶えず吹いていてめちゃくちゃ寒いので早々に退散

f:id:Rgrey:20211228223012j:plain

蔵出し焼き芋かいつかでおやつタイム

焼き芋のブルスケッタ 489yen

焼き芋自体がおいしい、ベリーとアイスでもっとおいしい!

 

ところで今回のツーリングでopmidのグリップヒーターを導入した

グリップにはめてUSBに繋げばOKという超お手軽なグリヒ

モバイルバッテリーでも使えるのが嬉しいポイント

⚠5V 2.1A以上出力がないと作動しないので注意

グリップ部分が厚くなるので違和感はあるものの運転に支障は無い

ただ取り回しの際、グリップが歪な形で握りにくいので注意

肝心の性能だが、最高で10wと他社製品と比べ大分低出力ではあるものの

今日みたいなクソ寒い日でも十分に効果があった(ハンカバと併用の場合)

流石に日が落ちて気温が下がってからは出力不足感があったものの

手が冷えてかじかむということは一切なかった

やはり電熱・・・!

電熱はすべてを解決する・・・!!

 

 

それではライダーのみなさん良いお年を