北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

This is かに・おいもツー

やが君8巻に完全に魅了されちゃったので初投稿です

 

海鮮を食べに行こう(唐突)

ということで大洗に行ってきた

f:id:Rgrey:20191203210227j:plain

昨年買った激安中華ハンドガードをつけてすっかり冬仕様

先日導入したコミネの電熱グローブと合わせるとなかなか具合が良い

これで真冬でも闘える!!!!!

なお今度は足の寒さが気になる模様

 

大洗へ

もう何度も行っているのでルートが研鑽され

下道にも関わらずさいたまから3時間半で行けるようになった

いろいろやったけど

やっぱりGoogle Mapのルートを参考にするのが一番早い

f:id:Rgrey:20191203211317j:plain

国道51号下を通り抜け海岸沿いに大きくカーブするとこ

一番大洗を感じるポイント

かに弥

今回のお目当ては大洗の超有名店『かあちゃん食堂』

の隣にある『かに弥』

f:id:Rgrey:20191203211910j:plain

This is KANI.(天堂真矢)

カニ飯600円、カニ汁400円と値段の割にカニがてんこ盛り

カニいっぱい!!カニ美味しい!!サイコー!!!!

・・・なのだけど、正直途中で飽きて辛くなってくる

もうカニはいいよ!ってなる、特にカニ

親切なことに持ち帰り用のタッパを売ってるらしい

意地はって全部食べきることなかったなあ

 

霞ヶ浦

カニを満喫したらささっと撤退

冬は日が暮れるのが早いし

暮れるとえらい冷え込んで辛くなるしね

f:id:Rgrey:20191203213200j:plain

冬特有の迫真クソ低太陽くん

f:id:Rgrey:20191203213215j:plain

霞ヶ浦大橋を渡ったところで湖岸道路に寄り道

f:id:Rgrey:20191203213048j:plain

f:id:Rgrey:20191203213301j:plain

霞ヶ浦の水はきったないのに

青空が反射してキレイに見える

穏やかで心地良い場所

f:id:Rgrey:20191203213242j:plain

Yes,This is OIMO.(てんどーまや)

湖岸にあるかすみマルシェで休憩

さつまいもアイス 460yen

さつまいもクリームがめちゃうまい

 

 

結局日が暮れる前に帰れなかったものの

電熱グローブのおかげで辛くはなかった

電熱グローブ、オススメです