北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

冬はやっぱり房総

三が日に仕事した代わりに三連休が取れた

泊まりで遠くへ行こうかと思ったが上手くまとまらなかったので

5日に日帰りで房総半島へ

京葉道蘇我ICを起点に南房、内房を巡る

次の市川ICまで行かなかったりアクアラインを経由しないのは

高速代をケチる為です

 

蘇我ICでおりてまず袖ケ浦ふれあい動物縁

入場料1200円とバケツ一杯の餌を500円で買って入場

まずはヤギと羊のゾーン

餌を持った人間を見つけるとすぐ寄ってくる、食欲旺盛だ

ポニーちゃんは人参をちらつかせたら寄ってきた、かわいいね

カピバラたちはお休み中だったらしく餌を近づけても見るだけで食べなかった

触ってみると意外に硬い毛質でびっくり

モルモット小屋にはモルモットがひしめき合っていた、50匹くらいいるのかな?

ぷいぷいの大合唱でちょっとホラー

餌を差し出すと齧ってる個体から奪い合いが始まる

抱き上げようとするとすぐ逃げる、警戒心が強い

バケツの底に残った野菜くずをうさぎにあげた

もふもふでかわいい

木更津うまくたの里でお昼ごはん

レストランは混んでいたのでキッチンカーでハンバーガーを注文

千葉ーガー、地元野菜と猪肉のバーガーらしい

肉が硬くて食べにくいトコもあったけどおいしかった

安房グリーンラインを通って野島崎

風が強すぎて写真を撮ってすぐ撤収

せっかくここまで来たのでしばらく海沿いを走ったのだが

やはり風が強すぎて塩と砂を浴びまくった

木村ピーナッツでピーナッツソフト

何度食べてもおいしい

帰りがてら原岡桟橋に寄った

ちょうど日没、遠くに富士山のシルエットも見えた

景色は最高なんだけど人が多すぎて残念

有名なインスタ映えスポットだから仕方ないね

住宅街の中の超狭い道を抜けないと行けないし

駐車場は地面がふつーの砂な上に凸凹してて怖かった

 

内房の海岸沿いを北上して蘇我ICに戻った

道中チラチラ見える富士山が綺麗だったなあ