北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

ツーリングが上手くいかないこともある

10月10日、今回も雨の降らなそうなところを目指す

ここのところ、行きたいところは雨が多い

地元は降らないのがまたムカつく

東伊豆の海岸線を南下

その後ワニ園・爪木崎・堂ヶ島に寄って沼津ICから帰る予定、だった

 

圏央道と小田厚で伊豆へ向かう

毎度思うのだが圏央道は本当に流れが悪くてイライラする

思うにトラックが多すぎんですよね

そして東伊豆も交通量が多くてノロノロで・・・・・・

やっぱり伊豆は迷わず課金して有料道路が正解かもしれない

道の駅伊東マリンタウンにある伊豆太郎で昼ごはん

奮発して2000円超えの地魚にぎりセットを注文

寿司うめー!

ちんちん!?

 

伊東から1時間ほどで熱川バナナワニ園に着いた

本物のワニは初めて見たかもしれない

デカいし硬そうだしこんなもんに襲われたら終わりですね

ただほとんど動きが無くてちょっと面白くなかったな

ワニだけじゃなくて他の動物もいた

おやすみレッサーパンダかわいい

植物園もあった

何故かマナティーも居た

日本でアマゾンマナティを飼っているのはココだけらしい

 

この後爪木崎に行こうとしたが通り過ぎてしまい

じゃあ堂ヶ島クルーズにと思ったら波が高くて欠航だった

そもそも船の時間に間に合いそうになかったけど

仕方ないので黄金崎で夕日をみて〆ることに

夕日に染まり黄金色に輝く断崖、まさしく黄金崎

ここまで雲に隠れてた富士山もようやく姿を見せた

この時期の夕日はホント綺麗だなあ

水平線に沈むとこを見たかったけど雲に邪魔されてしまった

 

夕日は良かったけどそれ以外が残念だった伊豆ツーでした