北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

赤城さんぽ

またまた一ヶ月ぶりなので初投稿

 

今年の八月は雨が多く、晴れても危険な暑さ

ツーリングどころかバイクに乗れる機会自体が無く

ひじょーに鬱憤の貯まる日々

おまけにコロナはますます猛威を奮って収まるところを知らない

なんて毎日だ!狂いそう!

 

で、今日はどうも夕方までは雨は降らなそうなので

サクッと赤城山プチツーリング

f:id:Rgrey:20210824213751j:plain

お昼ごろに鳥居峠に到着、深い霧に覆われていた

覚満淵を見下ろしながら麓のコンビニで買った菓子パンでランチタイム

雲の中で食べるお昼は格別だ(笑)

飲食店で食べるよりは感染リスクも少ないだろう

f:id:Rgrey:20210824213844j:plain

建物の奥の崖下から雲がもうもうと上ってきて目の前を通っていく

f:id:Rgrey:20210824214111j:plain覚満淵を見下ろしてる

f:id:Rgrey:20210824214127j:plain

10分くらいすると全てが雲に呑まれてしまった

ギリギリ見えるタイミングに来れて運が良かったね

f:id:Rgrey:20210824214144j:plain

その後は赤城山神社で写真撮ってみたり

f:id:Rgrey:20210824214209j:plain

裏赤城から下りて道の駅あぐりーむ昭和でアイスを食べたりした

 

 

来月はどっか遠く行けるといいな・・・・・・