北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

Z400買っちった☆

12月5日

f:id:Rgrey:20201206201614p:plain

!!!!!!!!!!!!!!

2月に試乗したときからずっと気になっていたZ400

時々GooBikeで在庫検索していたのだが

たまたまこの日検索したら

今日まさにこの日にGooBikeに掲載されたばかりで

欲しい年式、欲しいカラーのZ400が出てきた!

もうこれ運命の出会いでしょ、買わねば(使命感)

 

というわけで冷たい小雨が降りしきる中カワサキプラザへGO!

実車を確認して、CB125Rの下取りもそこそこだったので

そのまま契約したのだった

 

12月18日

f:id:Rgrey:20201218164423j:plain

カワサキプラザまでのラストラン

ここんとこクッッソ寒い日が続いてるが

今日は日差しがあって風はほぼ無く

風防皆無でもそれほど寒くなかった

f:id:Rgrey:20201218164610j:plain

’18年11月の終わりに納車されてから2年1ヶ月、25282km走った

いっぱい走った分不満は結構あるが

それ以上にすごく楽しいバイクだった

125ccとしては最高のバイクですね、125としては

ちなみに下取り価格は13万円でした 

 

f:id:Rgrey:20201218165256j:plain

さてさてこいつだ

カワサキ Z400』

'18年にFMCされたNinja400のネイキッド版だ

簡単にスペックを紹介すると

出力:48PS/10000rpm
トルク:38N・m/8000rpm
車重:166kg
燃費:24.8km/L
タンク容量:14L

特筆すべきはその車重

兄弟車のZ250との差はなんと+2kg

車体を共有しているとは言え

150cc増えて、マフラーもこっちのが長いのにたった2kg増

要は250の車体に400ccエンジンを積んだってワケ

すごいぞカワサキ

f:id:Rgrey:20201218170745j:plain

すごい跳ね上がってるテール

パッセンジャーはちょっと怖そう、乗せる人いないけど

f:id:Rgrey:20201218170917j:plain

走行距離は1076kmとかなり低走行

実はこの車体はカワサキの広報車として使われていたようで

f:id:Rgrey:20201218170531j:plain

純正オプションのスライダー

(見た目が好みでない上に駐輪スペースの柱にぶつかって停められないのでもう外した)

f:id:Rgrey:20201218171206j:plain

デイトナ製のメインキー連動のUSB電源

f:id:Rgrey:20201218171256j:plain

純正オプションのタンクパッド

f:id:Rgrey:20201218171351j:plain

極めつけにETC2.0まで付いてる

このパッケージで70万円

ちなみに新車の乗り出しは75万円

しかしETCの取り付けだけでも4~5万かかることを考えると

このタマはかなりお買い得!?

・・・まあ、広報車から卸した際に一旦廃車にしたらしく

20年式の新しいバイクなのに車検無し

新規で2年車検になってしまうので

もしかしたらトントンかもしれないケドね

f:id:Rgrey:20201218172146j:plain

Z400のシート下収納は2階建て

ETCが載ってる蓋を開けると下の収納が出てくる

いっぱい入りそうに見えるけどあんまり入んないぞ!

f:id:Rgrey:20201218172408j:plain

リアシートにあるこの輪っかを引っ張ると前のシートが外れる

工具なしで開けられるのはマジ便利

f:id:Rgrey:20201218172657j:plain

シート下には車載工具とバッテリー

もう電源取るためにいちいちタンクカバー外したり

燃料タンクあげたりしなくていいんやなって・・・(感動)

f:id:Rgrey:20201218172937j:plain

車載工具はこんな感じ、フツーのラインナップ

 

 

初めてのカワサキ、初めての2気筒、初めての400cc、etc.......

とにかく初めて尽くしの今度のバイク

どんなツーリングが出来るのか、楽しみですね!

 

追記

f:id:Rgrey:20201218231403j:plain

このバイク、2月に試乗した個体だわ

試乗した時に撮った他の写真を確認したら

付いてるオプションが全く同じだった

ホントに運命の出会いじゃん

こんなことってあるんだね・・・・・・