12月5日
!!!!!!!!!!!!!!
2月に試乗したときからずっと気になっていたZ400
時々GooBikeで在庫検索していたのだが
たまたまこの日検索したら
今日まさにこの日にGooBikeに掲載されたばかりで
欲しい年式、欲しいカラーのZ400が出てきた!
もうこれ運命の出会いでしょ、買わねば(使命感)
というわけで冷たい小雨が降りしきる中カワサキプラザへGO!
実車を確認して、CB125Rの下取りもそこそこだったので
そのまま契約したのだった
12月18日
カワサキプラザまでのラストラン
ここんとこクッッソ寒い日が続いてるが
今日は日差しがあって風はほぼ無く
風防皆無でもそれほど寒くなかった
’18年11月の終わりに納車されてから2年1ヶ月、25282km走った
いっぱい走った分不満は結構あるが
それ以上にすごく楽しいバイクだった
125ccとしては最高のバイクですね、125としては
ちなみに下取り価格は13万円でした
さてさてこいつだ
『カワサキ Z400』
'18年にFMCされたNinja400のネイキッド版だ
簡単にスペックを紹介すると
出力:48PS/10000rpm
トルク:38N・m/8000rpm
車重:166kg
燃費:24.8km/L
タンク容量:14L
特筆すべきはその車重
兄弟車のZ250との差はなんと+2kg
車体を共有しているとは言え
150cc増えて、マフラーもこっちのが長いのにたった2kg増
要は250の車体に400ccエンジンを積んだってワケ
すごいぞカワサキ!
すごい跳ね上がってるテール
パッセンジャーはちょっと怖そう、乗せる人いないけど
走行距離は1076kmとかなり低走行
実はこの車体はカワサキの広報車として使われていたようで
純正オプションのスライダーや
(見た目が好みでない上に駐輪スペースの柱にぶつかって停められないのでもう外した)
デイトナ製のメインキー連動のUSB電源
純正オプションのタンクパッド
極めつけにETC2.0まで付いてる
このパッケージで70万円
ちなみに新車の乗り出しは75万円
しかしETCの取り付けだけでも4~5万かかることを考えると
このタマはかなりお買い得!?
・・・まあ、広報車から卸した際に一旦廃車にしたらしく
20年式の新しいバイクなのに車検無し
新規で2年車検になってしまうので
もしかしたらトントンかもしれないケドね
Z400のシート下収納は2階建て!
ETCが載ってる蓋を開けると下の収納が出てくる
いっぱい入りそうに見えるけどあんまり入んないぞ!
リアシートにあるこの輪っかを引っ張ると前のシートが外れる
工具なしで開けられるのはマジ便利
シート下には車載工具とバッテリー
もう電源取るためにいちいちタンクカバー外したり
燃料タンクあげたりしなくていいんやなって・・・(感動)
車載工具はこんな感じ、フツーのラインナップ
初めてのカワサキ、初めての2気筒、初めての400cc、etc.......
とにかく初めて尽くしの今度のバイク
どんなツーリングが出来るのか、楽しみですね!
追記
このバイク、2月に試乗した個体だわ
試乗した時に撮った他の写真を確認したら
付いてるオプションが全く同じだった
ホントに運命の出会いじゃん
こんなことってあるんだね・・・・・・