北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

極寒の銚子ツーリング

いよいよ本格的な寒さなので初投稿です

 

突然ですがバイク買っちゃいましたw

詳細は次回の更新をお楽しみに

 

というわけで今回はCB125Rのラストツーリング

最高気温が10℃に満たない寒い一日だったけど

気合い入れて銚子まで行ってきました

f:id:Rgrey:20201215223014j:plain

最後の給油

いつもどおりレギュラー満タンで出発DA☆

f:id:Rgrey:20201215223422j:plain

出発して数十分後、マスクを忘れたことに気づいた、ウカツ!

休憩がてら寄ったコンビニで調達

家にいっぱいあるんだけどな・・・

もはやツーリングの必需品となってしまったマスク

はやくこんなの必要なくなってほしいですね

 

例のごとく柏-我孫子の農免道路と

利根川沿いの道路を東へひたすら進む

f:id:Rgrey:20201215222131j:plain利根川大橋に突き当たったら茨城県側へ

Google先生によれば

こっちから銚子に行ったほうが早いらしい

f:id:Rgrey:20201215223944j:plain

銚子大橋を渡って漁船が並ぶ港町を通過

万祝に寄ろうかと思ったが残念ながら休み

f:id:Rgrey:20201215224030j:plain

というわけでウォッセ21の中のお店でお昼

なかおち丼 1100yen

頼んでから気づいたんだけど

私マグロあんま好きじゃなかったんだった

f:id:Rgrey:20201215224520j:plain

f:id:Rgrey:20201215224542j:plain

マグロでお腹を満たしたあとは犬吠埼灯台

冬にここに来るとクソ強い風がいつも吹いててクソ寒いのだが

今日は風はあるものの強いというほどでも無く

日差しもあって暖かさすら感じる程だった

f:id:Rgrey:20201215224816j:plain

灯台下の岩場はお気に入りの場所

岩に座ってボーッとしてるだけで気持ちいい

f:id:Rgrey:20201215225150j:plain

その後は海沿いを走って道の駅季楽里あさひで一息

名物?のあさピー焼き(クリーム)160yen

要は鯛焼きでしょ?と食べてみると

鯛焼きより生地がもっちもちでびっくり

これはおいしい

f:id:Rgrey:20201215225649j:plain

利根川沿いに戻ってあとは行きと同じ道をひたすら西へ進む

大利根東公園で休憩していると

ちょうど利根川の向こうに夕日が沈もうとしていた

f:id:Rgrey:20201215230032j:plain

燃えるような赤を残してゆっくりと沈んでゆく・・・

さあバイクはここからが地獄! 

この時点で気温は7℃!どんどん下がってくぞ!

 

地元着いた時は4℃でした

真冬装備もまあまあ整ってきて

この気温でも「寒いけど耐えられなくはない」域までもってこれた

あとはもう電熱しかないだろう

ていうか真冬は電熱以外勝たん(結論)