北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

霞ヶ浦ツーリング

やっぱりツーリングは楽しいので初投稿です

 

今日のルート

f:id:Rgrey:20190122212357p:plain

霞ヶ浦をぐるっと囲うように走るルート

走行距離は200kmくらい

少し暖かくなってから出て日没までに家に着くようにすると

だいたい200kmが冬は限度ですかね

 

あらいやオートコーナー

f:id:Rgrey:20190122213525j:plain

自販機のお弁当で有名なトコです

国道に面してるのにすごいわかりづらいんすよねココ

 

焼肉、トンカツ、からあげの弁当があってそれぞれ300円

f:id:Rgrey:20190122214023j:plain

今回はからあげ弁当

ちゃんと温かいのが出てきますよ

からあげはもちろんのこと

なんかお米も普通のよりおいしいような

 

霞ヶ浦の湖岸

f:id:Rgrey:20190122215302j:plain

国道51号線の橋を渡って左岸沿いに北上すると

合鴨の集団がそこかしこで羽休め中

 

f:id:Rgrey:20190122215507j:plain

めっちゃ居ました

 

f:id:Rgrey:20190122215946j:plain

うーん、かっこよ・・・くないなあ

ハンドガードが浮いてて致命的にダサい

あと寒さ対策でレバーグリップもつけてます、ダサい

 

かすみがうら市水族館

霞ヶ浦大橋を渡って少しいったとこにある水族館

淡水魚中心のこじんまりしたトコ

 

f:id:Rgrey:20190122220325j:plainオオサンショウウオ

数年前そのへんにいたのを保護したとかなんとか

 

f:id:Rgrey:20190122220538j:plain

スッポン

寒くてちぢこまったアレみたいだ

 

f:id:Rgrey:20190122220722j:plain

近すぎちゃってどーしよー

 

かすみマルシェ

水族館と同じ敷地内?にある

カフェとお土産があって

2階にはレストランもあるみたい

 

f:id:Rgrey:20190122221045j:plain

カフェでさつまいもシュークリームを注文

寒さで疲れた体に甘いものが染みるっ!

 

 

やっぱりツーリングはいろいろ楽しみがあるといいですね

「みる・たべる・はしる」のどれかが入ってないと

ただの移動になってしまうのが難しいところ

ツーリングは近くの方がかえって楽しいかも?