納車したりされたりしろ初投稿
「しかし何故125のネイキッドを・・・?」
250フルカウル乗りってだいたい大型SSにいきますよね
そこを125のネイキッドに乗り換えるって言うんだから
どこの店いっても「なんで?」って聞かれました
軽さがーとか車体がーとかいろいろ言ったけど
まあ、お金が無いからです
今あるお金で買える新車のバイクで
一番楽しそうなのがCB125Rだったってワケ
しかし現行で他に乗りたいのが無かったってのも事実
この選択がどう出るかは、楽しみなところですね
あとは
- まったり走りたい
- デザインが好き
- メンテが簡単そう
ってとこですかね
金ないならCBR乗り続ければよかったところを
わざわざ新車に乗り換えた理由は
- Rブレーキ引き摺りが治ったり再発したりで怖い(要OH)
- フロントのタイヤがもう無い
- 4万以上走るなら前後サスをOH・交換したい
という感じです
ま、下取り12万ついたからおっけおっけ
11月27日 納車ァ!
激寒納車理由語りもしたところでほんへ
こんなカッコイイバイク乗っちゃって良いのかな・・・
自分のモノになったって実感がわかない
新車の証
今度は撮り忘れなかった!
無事納車されたのでさっそくツーリングに
ディティール紹介
というわけで乗り物映えダム(?)こと有間ダムへ
いい感じに紅葉してました
暖かくなるという予報だったものの山はやっぱり寒い
灯火類はすべてLED
ライトは真っ暗な舗装林道でも安心できるレベル(後述)
Φ41mmの倒立フロントフォークに
F110 R150サイズのGPR-300を標準で装備
対向4ポッドラジアルマウントキャリパー
うーん、えっちだ・・・
左右非対称の高張力鋼板のスイングアーム
125のみショートダウンマフラーなので
スイングアームがむき出し、かっこいい
ちなみにピボットプレートがメインフレームから独立している
後輪荷重を軽減して軽量化と運動性を両立してるみたいなんだけど
よくわかんないっすね
肉抜きされたスプロケットもイイネ
いつもディーラーはホワイトルブ使ってたのに
今回は透明のルブですね
めっちゃ飛び散ってる
ニーグリップしやすいタンク形状
そして幅広のテーパーハンドルで疲れは少ない(CBR比)
125ccに似つかわしくない多機能すぎるメーター
平均燃費53kmってホントかぁ?
今度満タンにしたら確かめてやるからな?
鍵はなんとウェーブキー、ホント豪華っすね
何故かラップタイムが計れる
シート下はCBRと同じくらい
ただし形状が四角じゃないのでちょっと不便
純正車載工具はないみたいっすね
このバイクはなんと言ってもリアビューが映える
ピンクナンバーの違和感が良いエッセンス
帰りは渋滞避けようと山道入ったら
日が暮れて真っ暗になっちゃって大変でした
でも無事帰れたのでおkまる
土砂崩れ現場で記念撮影
ナンバー灯がくっそ明るくて笑う
とっても楽しいバイクですね
買ってよかった
インプレは初回点検終わったあたりでやりますん