北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

浜松ツーリング1日目

2月2日、翌週が雪予報(実際大雪だった)でバイクはしばらく無理そうなので

思い切って計画していた浜松ツーリングを決行

 

そういえば数年前浜松に行ったときも2月だったね

rgrey.hatenablog.com

 

初日は遠州森町SICで新東名を下りて磐田市浜松市を巡る

ETC周遊割『静岡ドライブプラン』を利用するので

静岡県内の高速は乗り放題

中井PAで休憩

2月らしい気温と曇天でまあ寒い

でも装備が整ってきたので思ってたより苦痛ではなかった

お昼すぎにヤマハ本社の目の前にあるスズキラーメンに到着

なんでスズキにしたんすかね・・・

チャーシュー麺を注文

薄切りのチャーシューがいっぱい入ってて食べごたえあった

すぐそこのヤマハコミュニケーションプラザへ移動

ヤマハのフェザーです!通してください!

XSR900GPかっこいい〜!

オフロードLMWモデル、これもかっこいいね

そういえばLMWバイク乗ったこと無いなあ

 

磐田ICから東名に乗り三方原SICで下りて

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク

浜松基地の滑走路のすぐ隣なので

轟音とともに飛び立つ戦闘機を間近で見られるのも魅力

飛行機がいっぱい!なお零戦くらいしかわからない模様

初代ブルーインパルス、これ好き

こちらは二代目

シュッとしてて速そう

なんかいろいろ注意書きが貼ってあるの好き

 

エアパークは4時閉館、時間ギリギリまで見物して撤収

6時のチェックインまで暇なので

2日目行く予定だったうなパイファクトリーに行った

工場見学は無料、見学記念にミニうなぎパイを貰える

折角なのでお土産にうなパイを買ったんだけど

シートバッグに詰める前にシートに置いたら落として全部割れました・・・

 

渋滞する浜松市を走って本日の宿コンコルド浜松

浜松城の真ん前にある18階建てのホテル

ヤフートラベルで朝食+竜ヶ岩洞入場券付きで一泊6500円

屋根付き駐車場に立派なロビーで本当にこの値段で良いのか?ってなった

しかもあてがわれた部屋はツイン

ランドリーや自販機、電子レンジがあるフロアや

漫画が読める部屋もあってすごく良いホテルだった

ただWi-Fi回線はもっと強化してほしいな・・・

 

二日目に続く