北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

毛無峠2022

11日火曜日、久々に高速を使わずにツーリング

下道でのんびり志賀草津高原ルートを目指す

5時間ほどかけて横手山ドライブインに到着

ドライブインからの眺めは何度見ても素晴らしい

気温は6℃しかないようだが日差しがあるおかげでそれほど寒くない

焼きカレー 1300yen

ドライブインの隣りにある2307スカイカフェでひとまずお昼休憩

よく晴れてるので横手山山頂へ上ることにした

1800円(どんどん値上がりしてる・・・)払いスカイレーターとリフトで頂上へ

リフトは傾斜が今まで乗ったどれよりもずっとキツく

まっすぐ前を向くと地面しか見えない程

頂上からの眺めはまさに絶景!

真ん中に見える道路は中央分水嶺の石碑のあたり

ドライブイン方面を見下ろす

リフトのえっぐい角度がおわかりいただけるだろうか

お次は毛無峠

去年は行けなかったので今年は是非に来ておきたかった

2017年はCBR250R、2020年はCB125R

毛無峠に来るたびバイクが変わっている笑

次は何になってるかな?

この日の毛無峠は雲で何も見えなかった

さらに冷たい風が地表を勢いよく駆け抜けていた

ここよりずっと高い渋峠より寒かった、0℃近かったのかもしれない

長野側から群馬側へ山肌を伝って勢いよく雲が流れていく

一瞬雲が切れて浅間山(たぶん)が見えた

 

 

2022年も残り僅かとなってきました

あと何回ツーリングできるかわからないし全力で行かねば