北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

トライアンフのバイクを倒してしまったのですが!

初めてバイク倒したので初投稿です

 

某日、春物の装備でも見に行こうとライコランドに向かった

このライコに入るには、4車線のど真ん中でUターンして反対車線に行く必要がある

そのUターン中にエンストしてしまい右側に倒れた

免許取って8年、初めて自分のバイクを倒してしまった・・・・・・

(ピザデリバイトで配達バイクを二回倒した)

しかも人目に付くライコ前でやらかすなんて!

教習所以来やったことがない引き起こしだが案外すんなりできた

2日間、腕と脚が筋肉痛になった笑

今回の転倒で一番大きな損傷はココ

右ハンドガードが根本から割れた

ハンドガードのステーも少し歪んでいた

ブレーキペダルの先端がすこーし削れている

それに若干内側に曲がってるっぽい

タンデムステップの根本も削れていた

速度が出てない状態でゆっくり倒れたおかげで損傷はこの3箇所だけだった

身体の方は指の間がちょっと裂けたくらい

身体もバイクも大した損傷はなかったので、自走して帰ることが出来た

ぱっくり割れたハンドガード

片方だけ新品と交換することもできるようだが

ダメ元で余ってたプラリペアで直してみることに

プラスチック用ヤスリで破断面を内側にV字に削り、プラリペアで補修

軽く押しても取れないしうまくいったかな?

特に問題なくついた

試走も兼ねて奥多摩まで走ってみたが、振動によるひび割れも無く、とりあえず大丈夫みたい

 

初めての転倒だったけど大したこと無くてホントに良かった

傷は付いたが出費も最小限で済んだし、他の人巻き込まなかったし、不幸中の幸いですね