北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

バイクブロス祭り

バイクのイベントってあんまり行かないので初投稿です

 

会場はモリパーク アウトドアヴィレッジとかいう昭島のショッピングモール

モンベルとかスノピとかコールマンとか、アウトドアにガチなとこでした

今度また見に行きたい

 

試乗

25歳以下は無料でした、やったぜ。

f:id:Rgrey:20171112160851j:plain

乗ったのはコレ、Vストローム250

足つき良好、並列2気筒の滑らかな加速、安定感のある車体

まーったりアドベンチャーするのにぴったりそうですね

シガソケが標準装備なのが良いと思った(KONAMI)

 

 

オフ車の試乗は特設のオフロードコースで

山あり谷ありジャンプありのガチオフロードコースと

フラットダートコースから選べます

ガチオフは・・・遠慮しときます、試乗だし・・・

 

f:id:Rgrey:20171112161453j:plain

まずはセロー250に

乗り味・・・んまあそう、よくわかんなかったです

フラットダートで転ばないのに必死でした(苦笑い)

 

f:id:Rgrey:20171112161929j:plain

次はCRF125F、レーサーです

セローより速い!パワーウェイトレシオは正義!!

エンジンのかけ方わかんなくて必死にキックペダル下ろしてたら

係の人がセルのボタン押してかかりました(満面の苦笑い)

 

オフ車、いいですね

125のオフ車をセカンドで持てたらなあ

 

ブース

f:id:Rgrey:20171112163009j:plain

木材兄貴ドナドナ

 

f:id:Rgrey:20171112163042j:plain

きゃわいい

 

あとはスズキブースでGSX-S125があってかなりいいバイクだと感動したり

ガラポンで前の人が一等アクションカメラ当てて激萎えしたり

スタンプラリーの最後がどうしても見つからなくて場内を3周したり

砂埃が酷くて全身砂まみれになったりしました

 

ところで、バイクブロスがモトクルっていうバイク専用SNSをはじめたそうな

流行るんですかね(辛辣)

www.goobike.com

 

 

 

f:id:Rgrey:20171112163446j:plain

あとちょっとで3万です