北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

ふらっと日光ツー

連日の猛暑でバイク乗りたくなくなってきたので初投稿です

 

ふと思い立って日光に行ってきました

涼しいんじゃないかと思って

 

日光スパ屋

毎度おなじみ新4号高速を突っ走り日光を目指す

新4はすごいっすね

五霞から宇都宮までの60kmくらい

そんな飛ばさなくても一時間しかかからない

 

f:id:Rgrey:20180702183805j:plain

そんな訳で最初の目的地の日光スパ屋に思いの外早く着いてしまって

炎天下の中開店待ちをすることに

ここは「宇都宮で一番濃いミートソース専門店」だそうです

 

f:id:Rgrey:20180702184720j:plain

宇都宮で一番濃いミートソース 950円

3mmの太麺なのでとてももっちり

濃いめのミートソースもとてもおいしい

 

大笹牧場

今回は県道245号を使って大笹牧場に行きます

道幅は広いものの舗装の凸凹がひどく、結構な険道でした

 

f:id:Rgrey:20180702185602j:plain

道中いい感じの堰(?)を発見

 

f:id:Rgrey:20180702190053j:plain

水の音が気持ちいい

 

f:id:Rgrey:20180702190208j:plain

日光から一時間ほどで到着

月曜なのにバイクおじさん結構おるね

 

f:id:Rgrey:20180702190309j:plain

ツーリングでソフトクリームを食べずにはいられない

日差しでものすごい速さで溶けていくので食べるのが大変だった

 

今朝の天気予報によれば栃木は午後雷雨に注意とのこと

向こうの山にどうみても雨雲がいるし

これはまた大雨のなかのダウンヒルか!?

 

・・・と思ったけど降られませんでした

まあ、わたしは晴れ男なので?