北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

南東北ツーリング Day2

おはよう仙台

 

枕が変わると眠れない質なのだが、疲れてたのもありよく眠れた

さらに仙台南小泉店の個室は遮音性が良く快適だった

前泊まった店はBGMや足音が聞こえたし、お店によって違うのかな?

2日目は少し観光して高速で帰るだけ

仙台まで来てしまったので予定より30kmほど伸びた

誰かの車載動画で見てからずっと行きたかった蔵王キツネ村

ようやく来ることが出来て感動

入場料は1000円、注意事項を確認し放し飼いエリアに入る

そこかしこにキツネがうろついてるキツネ天国

半分くらいは鍋敷きスタイルで寝ていた

休日のおっさん?

なんか用?とでも言いたげなキツネ

餌やりゾーンでは客の投げる餌を今か今かと待っている

ここは1番活発で動きがあるコーナーだ

餌やり場の管理人のスマホを覗くキツネ

ちょうど接近する台風のニュースを見ていたようで

キツネも台風が気になるらしい

この日のベストショット

狛狐と同じポーズで鳥居の前に座るキツネ

な、七ヶ宿・・・

イタリアンクラシックカーのイベントで賑わっていた

ダム湖から勢いよく吹き出る噴水

七ヶ宿からは峠道を下りていき国見ICへ、そこからまた『修行』の時間

旅のシメは吾妻PA喜多方らーめん会津

喜多方ラーメン(コク旨) 790yen

もちもち麺とやさしい醤油味でおいしかった

でももうちょっとチャーシューが欲しかったなあ

4時間の『修行』を終え夕方に帰宅

総走行距離は837km、使ったお金は17306円

ハードなツーリングだったけどとっても楽しかった

今度はもっと北に行きたいね