北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

スギ花粉なんかに負けないッ!大洗ツー

スギ花粉撲滅を願って初投稿です

 

近況報告的な

寒かったりバイトが忙しかったりで満足にツーリングができず

ただもんもんとしている日々

そんな中、起死回生(?)の一手として

3/3~5で伊豆大島ツーリングを企画しました

ところが10日前から天気予報が芳しく無く

7日前まで粘りましたが全く好転しないのでキャンセル

八丈島の時みたいのは嫌だしネ

 

あとは特に何もないです

 

大洗ツー

大洗に来るのも6度目

ガルパン抜きにしてもいいトコな上に

距離的にもちょうどいいとこにあってやっぱり好き

むしろガルパン熱は冷めた

 

f:id:Rgrey:20190305213936j:plain

道中、爆撃を受けた

 

大洗海岸

f:id:Rgrey:20190305212510j:plain

うーん、海!やっぱ海はいいなー!

(埼玉県人特有の海に来るとテンション上がるやつ)

 

今日は15度になって暖かいと天気予報で聞いたものの

大洗の気温は12度弱しかなく、風もあって結構寒い

春装備はまだ早かったみたいですね・・・

 

f:id:Rgrey:20190305213204j:plain

なぜか食べかけの草餅と桜餅が

 

f:id:Rgrey:20190305213416j:plain

f:id:Rgrey:20190305213718j:plain

波が引くと石が転がる音がする、たのしい

 

f:id:Rgrey:20190305213837j:plain

申し訳程度の大洗要素

 

カキ小屋

f:id:Rgrey:20190305214317j:plain

前回は解凍の生しらす丼だったので、リベンジで生しらす

しらす丼はもちろんおいしいんだけど

小鉢のたこと貝(何の貝かはわかんない)と

アラ汁がたまんなくおいしい

特にアラ汁は毎日飲みたいレベルでうまい

 

f:id:Rgrey:20190305214957j:plain

あんこうが売ってました

実物を見るのははじめて、思ったよりグロテスク

 

潮騒の湯

f:id:Rgrey:20190305215143j:plain

おいしいごはんの後は温泉

なんかサウナが他のとこより熱いと思った

 

 

徹底的に花粉症対策をしているおかげか

計8時間、「非常に多い」花粉が飛んでいる中走っても

くしゃみも鼻水もほっっっとんど出ませんでした

毎年ぐじゅぐじゅになってるのでビックリ

 

抗ヒスタミン剤、花粉症ブロックスプレー、スポーツマスク、

喉鼻スッキリ飴、洗眼薬、点眼薬・・・

いったいどれが効いてるのやら