北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

CBR250Rさよならツーリング

最後のツーリングなので初投稿です

 

次のバイク契約したり大型教習終わったりしたんですが

まあそれは置いといてCBRとのお別れツーリングの話

 

f:id:Rgrey:20181116180307j:plain

こいついつも舗装林道行ってんな

 

秩父華厳の滝

なんと埼玉県にも華厳の滝があった

埼玉に20年以上住んでるけど知らなかったよ・・・

 

f:id:Rgrey:20181116194621j:plain

穴場のようで人は少なかったですね

清流の音が静かに響き渡るまさに秘境

といっても県道沿いだしアクセスはわりと良い

駐車場は未舗装なのでバイクは注意してね

 

f:id:Rgrey:20181116195104j:plain

これが秩父華厳の滝

由来は日光のそれと似てるからという小学生並みのネーミング

 

f:id:Rgrey:20181116200137j:plain

ホンモノ

似てるっちゃ似てるけど、うーん

 

f:id:Rgrey:20181116200324j:plain

紅葉と秩父華厳の滝

一生懸命自撮りしてるおっさんを添えて

 

東大門のわらじカツ

 

f:id:Rgrey:20181116200643j:plain

東大門は精肉店直営のレストラン

1kg超えのメガわらじカツで有名なトコですね

 

f:id:Rgrey:20181116200710j:plain

わらじカツ 850yen

甘いタレとやわらかいお肉がおいしい

メニューに書いてあるとおり「二枚でもぺろりと」・・・

 

 

・・・いやキツイわ

最近ホントに胃が小さくなったなあ

 

旅のおわり

f:id:Rgrey:20181116201733j:plain

特に深い意味はないけど合角(かっかく)ダムの写真です

 

お別れするCBRの写真をいっぱい撮っておきたい

しかし人前で写真撮りまくるのはなんか恥ずかしいので

人気のあまりないダムの駐車場でやろうということでココへ

 

f:id:Rgrey:20181116202255j:plain

CBR250R MC41後期 2015年式 ミレニアムレッド

綺麗だろ?4万キロ走ってんだぜ・・・

 

f:id:Rgrey:20181116202847j:plain

25000kmの時に変えたRX-02のフロントがもう限界

でも15000km持ったワケですね、すっげー

 

f:id:Rgrey:20181116203127j:plain

ライト上の634(武蔵)は割と気に入ってる

 

f:id:Rgrey:20181116203303j:plain

正直このメーターダサいと思う

あとミラーが見にくい

 

f:id:Rgrey:20181116203636j:plain

初年は15101km、2年目は17000km

最終年の今年は8000kmですね

今年は病気してたからしゃーなし

しかし雨が多かった去年に1.7万も走ってたとは

 

f:id:Rgrey:20181116204226j:plain

やぼったいフェンダー周り

このバイクはフェンレス必須ですね

フェンダーとマフラーを純正に戻したら

バイクカバーがぱっつんぱっつんになって笑った

 

f:id:Rgrey:20181116204530j:plain

輝くアマリングは安全運転の証

リアの溝はまだまだありますね

Fが先になくなるのはブレーキングが下手なんだっけ?

 

f:id:Rgrey:20181116204719j:plain

バイクの楽しさも苦しさもみんなこの子と学んだ

楽しかったよ、ありがとね

 

 

 

次は注文したバイクが店に届いて

鴻巣で大型免許に書き換えたら更新します

 

ちなみに買ったのはCB125Rです