北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

筑波山でヤマノススメ

久しぶりの山歩きなので初投稿です

 

最近秩父の方ばっかり行ってるので

たまには他のとこってことで筑波山行ってきました

 

距離的に今回のツーリングで4万キロ行くはず

今度はぴったりで記念写真を撮りたい・・・

 

 

山の中腹にあるつつじヶ丘駐車場にバイクを停めて

ロープウェイでちゃちゃっと登ります

 

f:id:Rgrey:20181022184917j:plain

たかーい

 

f:id:Rgrey:20181022190950j:plain

ロープウェイの駅からちょっと登ればもう山頂

筑波山の2つの峰の一方、女体山の頂です

 

f:id:Rgrey:20181022183642j:plain

奥の方に霞ヶ浦が広がっているのが見えます

いい天気だけど結構ガスってますね、残念

 

f:id:Rgrey:20181022184014j:plain

振り向くともう一方の峰、男体山

 

f:id:Rgrey:20181022184051j:plain

オートフォーカスじゃないカメラ欲しい・・・

 

当初は女体山だけで帰ろうかと思ったんですけど

1100円も払ってロープウェイ乗ったんで

せっかくだから男体山にも登ることに

 

f:id:Rgrey:20181022184547j:plain

比較的緩やかな女体山とは違って男体山は結構ハード

 

f:id:Rgrey:20181022184646j:plain

山歩きって結構楽しい・・・楽しくない?

行く前は実はあんまり乗り気じゃなかったけど

やっぱり楽しいっすね

 

f:id:Rgrey:20181022185200j:plain

あおい「おじいちゃんか!」

この羊羹あんまおいしくなかったけど

山の空気がおいしかったので羊羹もおいしい

 

f:id:Rgrey:20181022185314j:plain

下りてくるとCBRがぼっちになってました

前来たときも下山したら他のバイク居なくなってたなあ

 

f:id:Rgrey:20181022185519j:plain

バイクに置いといたジャケットに謎の駐車券が

自分のはカバンにあるし

誰かが落とし物と思って挟んだのだろうか

 

 

下山したらさくっと帰りましょ

この時期は日が落ちた途端急激に寒くなるしネ・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Rgrey:20181022190030j:plain

4万キロ届きませんでしたw

あと9キロかぁ