北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

グリップを交換できなかった話

酷暑と悪天候が続いてろくにツーリングできないので初カスタムです

 

グリップ交換

前のグリップが結構ボロくなってきたんで

交換しようと思って一ヶ月前に買いました

いつもどおり自分でやろうとしたんですけど・・・

 

バーエンドがはずれない!

 

このバイクはバーエンドを付ける時に

半月板のついたワッシャーをかませる必要があるのですが

ネジもバーエンドもワッシャーも全部共回りして全く外れない

 

手持ちの工具ではどうしようもなかったので用品店に任せました

f:id:Rgrey:20180830170700j:plain

やっぱりプロに任せたからキレイに仕上がってますね

 

CBRのアクセルには、表面に凹凸、端っこに出っ張りがあるんですけど

これを削らないと上手くはまらないらしいです

f:id:Rgrey:20180830171315j:plain

で、そのまま付けるとこんなふうになっちゃうんですね

なるほど今までちゃんとつけられてなかった訳だ

 

加工したことで工賃が結構かかっちゃったけど

キレイに付いたので大満足です

 

どうやって外したのか聞くの忘れた・・・

 

グリップのインプレ

www.daytona.co.jp

今回つけたのはコレ

デザインがシンプルでかっちょいいですね

 

アクセルを加工したことによって細身になり

ひじょーに握りやすくなりました

 

しかし単気筒の振動を消すのはムリなハナシで

相変わらずの振動が手のひらをしばきます

純正よりはマシなのかな?ってレベルですね

 

 

 

 

グリップ新調したし、そろそろロンツー行きたいなあ

30度超える日々はやく終わってくだち