北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

初心者時代を振り返る

説教くさいのだいっきらいだし他人に干渉するの嫌いなんですけど

思うところがあったので初投稿です

 

 

先日、初心者の子と走る機会がありました

峠大好き!スピード命!って感じの子

むやみに飛ばすし、安全確認ザルだし、

中央線も無いブラインドコーナーでめっちゃイン攻めるし、

根拠の無い自信に満ち溢れて自分は大丈夫って・・・

 

自分も3年前はあーだったなあ・・・

心配性だから飛び抜けて速く走ってたってわけじゃないけど、

峠とかでスピード出すのは楽しかった

「根拠無く明るい予感に甘えられてた頃が、ふしぎで、うらやましい」

ってフォスフォフィライトが言ってましたけど

まさにその通りですね

 

f:id:Rgrey:20180331004224j:plain

はじめてのバイク

つまんなくて新車で買ったのに半年で乗り換えるという池沼行為をした

そのせいで万年金欠

 

 

しかしまあ捕まったり、何度も死にそうになったり、

バイクの相場がわかってきて壊した時の金額とかがチラついたり、

他のアホなライダーと付き合って飛ばすのがアホらしくなったりして

最近じゃまったりとことこ一人で走ってるのが一番楽しい

 

f:id:Rgrey:20180331004811j:plain

納車待ちのCBR

あのころ250乗ってた奴らはみんな大型乗り換えてるけど

いつになったら乗り換えるんすかね

 

結局、公道で速くても自己満でしかないし

危険要素満載の公道でふとしたことで死んだり体を損傷したりすれば

楽しいバイクライフも終わりってわけで

んで、肉親とかは事故とか怪我すると「やっぱりバイクなんて」ってなるし、

本人も「バイクは危ない」とか言うわけですよ

そして「やっぱり車」とか言うんです

ホントはバイク好きじゃないんじゃないの?

 

キノも言ってました

旅で一番大切なのはいのちを無くさないことって

結局そーゆーことなんですよね

公道じゃ生き残った奴が一番偉いって

誰が言ってくれたんだっけなあ

そーゆー経験者の言うことがわからないし聞かなかったのも

初心者故の過ちですね

 

f:id:Rgrey:20180331005425j:plain

くっそつまんない記事なので

この間行った北極南極博物館のペンギンの写真添えときます

 

 

3年と言えどもまだまだぺーぺー

これからも気を引き締めて楽しく乗っていきましょ