北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

葛西臨海公園に行ってきました

卒業式までバイトしか予定がないので初投稿です

まあまだ卒業確定してないんですけどね、たぶん大丈夫だけど

 

ルート

埼玉からだと、第二産業をひたすら南下して

環七で曲がってまっすぐいったら突き当りが葛西臨海公園なんですよね

環七の東部分で気をつけることと言えば

魔境ADACHIと加平ICのクソ渋滞と白バイがめっちゃいることですね

まあ混んでて飛ばせるような道じゃないんで

変なことしなきゃ捕まんないっすよ

 

ちなみに葛西臨海公園はバイク駐輪場無料です、やったぜ。

 

水族館

今日は20日!バイトもなくてとってもいい天気!

 

f:id:Rgrey:20180226210138j:plain

あっ、ふーん・・・

 

葛西臨海公園のHPはチェックしたんですよ

水族館のHPは別だったんですよね、うっかり

 

その辺を散策

f:id:Rgrey:20180226210410j:plain

ベンチで食事する人にぐいぐい寄っていくネコ

 

f:id:Rgrey:20180226210609j:plain

干潟になってた

遠くに東京ゲートブリッジが見えます

 

f:id:Rgrey:20180226210714j:plain

目と鼻の先にはアレが見えます

※カメラのレンズにホコリが入ってるので黒い影が写ります

 

橋を渡って島?にはBBQ広場があります、日中しかできないけど

ここでデイキャンでもしたらいいかもなあ

でも風が強くてたまらないかも・・・

 

水族館リベンジ

日をあらためて今日もう一度行ってきました

 

f:id:Rgrey:20180226211203j:plain

特徴的なドーム、あれが水族館デス

 

f:id:Rgrey:20180226211313j:plain

すごく、大きいです・・・

 

f:id:Rgrey:20180226211344j:plain

f:id:Rgrey:20180226211412j:plain

f:id:Rgrey:20180226211435j:plain

写真下手くそフレンズ

 

f:id:Rgrey:20180226211551j:plain

f:id:Rgrey:20180226211701j:plain

気持ちよさそうにしてるなあ

 

3時間ほどかけてじっくり満喫しました

駐車料金タダだし、入場料700円だし、イイネ

 

おまけ

f:id:Rgrey:20180226211841j:plain

34000km目前にしてヘッドライトバルブ切れました

捕まる前に気づいてよかった