北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

公安に呼び出されました

嘘ではない

 

初の免許更新なので初投稿です 

免許取って3年しか経ってなかったんですね・・・

いろいろありすぎて5,6年くらい乗ってる気がしてた

 

鴻巣免許センター

平日でしかも更新だから空いてました

用紙記入して金払って「交通安全協会なんか入るかバーカ」ってちゃんと言って

悪人面になる写真撮ったらながーい講習デス

累積5点だったので違反者講習120分、ツラカッタ・・・(ヽ´ω`)

 

3時間しないうちに全行程終えて、無事免許更新です

f:id:Rgrey:20180208175626j:plain

但し書きがえらい長くなった

平成33年は来るはずがないのでこの免許は永遠に有効ですね、やったぜ

 

今年、埼玉はいまんとこ交通事故ワースト1位みたいっすね

そういえば今日も事故3件見かけたし、自分も事故りそうになった

気をつけないとネ

 

安藤製麺

f:id:Rgrey:20180208175859j:plain

圏央道桶川加納IC近くにある前から気になってたうどん屋

見ての通りもともとコンビニで

内装は物置のようなスペースに簡素なテーブルと椅子を並べただけ

ひじょーにシンプル

 

f:id:Rgrey:20180208180119j:plain

うどんもシンプル、だがそれゆえにおいしい!

写真はかけ(大)300yen、玉ねぎかきあげ80yen、鮭おにぎり80yen

 

 

 

そういえばブログのタイトル変えてみました

さらに厨二チックにできたかな?

 

寒波ようやく抜けそうですし

そろそろ思いっきりツーリングしたいですね