北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

ハンドルカバー導入

f:id:Rgrey:20180119224609j:plain

f:id:Rgrey:20180119224643j:plain

うわー、ダサい

 

割引券があったので買ってみましたよ

にりんかんブランドだけどたぶんコミネのOEMかなんかでしょ(適当)

 

さてハンドルカバーなんて初めて使ったんですけど

思っていたようにはうまくいきませんでした

 

よかったとこ

まずなんといってもこの防寒性能

薄手のグローブでも寒さを感じない、ぱーふぇくつ

 

取り付けに工具がいらないこと

他の防寒アイテムより安価なこともいいですね

 

悪かったこと

スイッチ類の操作性の悪さが想像以上だった

f:id:Rgrey:20180119225555j:plain

最近のホンダ車はホーンとウインカーが逆で

しかもホーンボタンが非常にでかい(やじゅせんホンダ社員説)

二年つきあってこの配置には完全に慣れました

しかし手元が変わるとダメですね

ウインカーを操作しようとするとほぼ鳴らしました

いやー、恥ずかしかった

 

そしてなにより手を突っ込みにくいんですよね

しっかり突っ込むのに5秒くらいかかる

走行中にシールド開け閉めすることはおろか

信号待ちでハンドルから手を離すことすらままならない

 

あれ?これ使えないじゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで安価という利点が生きてきます

うまく使えないなら、うまく使えるように改造しちゃえ!

 

要は手先に冷風が当たらなきゃいいんです

ナックルガードみたいな感じにしていこうかな

 

諸兄の改造記録とか見せてくれたら、嬉しいなって