北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

多々良沼プチツー&雑記

人生最後(たぶん)の冬休みが終わったので初投稿です

 

一年点検(2年目)

CBRが登録からちょうど二年経ったので法令点検受けてきました

3万2千kmも走ってるけど、なんも問題ないみたいっすね

とりあえず今回は点検費用だけで済んでよかったと思うわけ

 

f:id:Rgrey:20180112194502j:plain

センダボちっさ

他のがでかいだけか

 

ツーリングネット

昨年にりんかんでツーリングネットが100円で投げ売りされてまして

押入れにしまいこんでたのを思い出して最近使い始めました

 

しかしタンデムステップにフックをかけると

引っ張られすぎて機能を十分に使えない・・・

 

f:id:Rgrey:20180112195039j:plain

そこでタナックスのフックベルト(M)を買いました

コレ1400円もするんですよ

ホムセンアイテムで代用できないかと思ったんですけど

こんなに短いものはなかったですね

 

多々良沼プチツー

白鳥の郷ってのが千葉にあるんですけど

同じように冬に白鳥が集まる水辺がグンマーにありました

 

f:id:Rgrey:20180112195937j:plain

道中の利根大堰

小学校の遠足で行ったなー

 

f:id:Rgrey:20180112200116j:plain

めっちゃ寒い

 

f:id:Rgrey:20180112200247j:plain

カモがいっぱい

 

f:id:Rgrey:20180112200527j:plain

ダイナミックバード

いっぱい集まってるところ見られるかと思ってたんですけど

白鳥の群れは残念ながら向こう岸に集まってました

対岸のカメラOJSN餌でつってない・・・?

 

f:id:Rgrey:20180112200848j:plain

ホコリくん迫真の演技

ガチなカメラ持ち込んでるOJSN、OBSN多かったっすね

 

f:id:Rgrey:20180112201216j:plain

人馴れしてる野良猫いっぱいいました

 

f:id:Rgrey:20180112201315j:plain

近づくといったん距離を取るんですけど

なんもしないとわかるとすすすっと寄ってきます

かわええ・・・(*´ω`*)

 

いつも猫には避けられるので嬉しかった(KONAMI)