北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

2018年ツーリング初め

あけましておめでとうございます

新年一発目なので初投稿です

 

去年は年明けてすぐに銚子に行ったんで

今年も調子に乗って銚子に行ってきました(激ウマ)

 

道の駅 発酵の里 こうざき

何度通っても利根水郷ライン気持ちいいっすね、最高ッス・・・

なにより数カ月ぶりの長距離ツーリングが身に染みる!

 

この道の駅には発酵食品がいっぱいあります

レストランでは麹を使った料理が食べられますです

f:id:Rgrey:20180104200349j:plain

角煮そば850yen

暖かくて甘いスープと、ほろっとした角煮が体にしみるっ!

 

f:id:Rgrey:20180104200220j:plain

前は地上に置いてあったんですけど

飛行機の特設ステージ?が造られてました

中に入れるようにもなってました

 

f:id:Rgrey:20180104200909j:plain

疲れたしここからは飛行機で行きましょっか

 

犬吠埼

f:id:Rgrey:20180104201002j:plain

ここで写真取る時はいつも逆光になる

 

f:id:Rgrey:20180104201310j:plain

澄み切った空だぜぇ(🐬)

 

犬吠駅

f:id:Rgrey:20180104201445j:plain

犬吠埼から500mもないところに銚子電鉄犬吠駅があるます

濡れ煎餅(意味深)とか売ってます

 

f:id:Rgrey:20180104201652j:plain

バイク停めたら丁度来ました

一時間に一本とかなんでツイてますね

しかし酷い逆光だ・・・

 

f:id:Rgrey:20180104201800j:plain

前は東急の🐸

後ろはなんですかね、よくわかんね

 

f:id:Rgrey:20180104202017j:plain

いいカンジな駅構内

一度乗ってみたいっすね

 

圏央道

めんどくさいから帰りは圏央道使いました

 

圏央道の東の方って基本片側一車線なんですよ

そこにわりとアップダウンがあるので自然渋滞が酷い

時速50kmから70kmをいったりきたりする車を先頭に渋滞するんですよ

酷いと事故も故障車も無いのに停まります

追い越し車線もたまにあるんですけど

2000mじゃ長蛇の列を抜かしきれないっすね

もっと二車線化して💢

 

それから冬の日が落ちた後の高速は寒すぎる

手と足が特にヤバイ

足にはカイロつけてるんですけど寒さで相殺されてました

手はハンカバか電熱グローブの導入を真剣に考えるレベル

 

ま、高速乗らなきゃいいんですケドネ

 

 

 

今年もよろしくおねがいします