北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

大洗(5回目)

台風22号八丈島ツーを潰されそうなので怒りの初投稿です

 

天気が良かったので大洗に行ってきました

ルートを工夫したら今までより一時間早く行けました

やはり国道はクソ、時代は県道

 

 

f:id:Rgrey:20171026205630j:plain

出発してしばらくして何か焦げ臭いと思って見てみたら

オイルフィラーキャップからオイル漏れてました、なんで?

その後はなんともなかったです

 

カキ小屋

とにかくしらす丼が食べたい!ということで大洗に来たので

とりあえずしらす丼を頼む

 

f:id:Rgrey:20171026204904j:plain

今日の生しらすは残念ながら解凍したものらしいんですけど

それでもおいしいですね

 

アラ汁とタコもおいしかった

海の幸はいいですね、最近はお肉より好きです

 

f:id:Rgrey:20171026205208j:plain

いくらってこんなに詰まってるんですね

どうでもいいけど一番好きな魚はイワシです、甘露煮とか好き

 

味の店たかはし

なんとなーく市街地をふらっと回ってたら

過去4回とも開いてなかったたかはしが開いてました

 

f:id:Rgrey:20171026205506j:plain

う、うめー!!

やわらかいお団子にみつときな粉がとてもあう

一本60円というのもポイント高いですね

 

 

大洗港 

f:id:Rgrey:20171026210131j:plain

丁度夕方便のさんふらわあ さっぽろが2ついました

手前が古いので奥が新しいやつのようですね

 

f:id:Rgrey:20171026210237j:plain

北海道行ってみたいなあ

 

 

大洗シーサイドステーション

いろいろあって大洗アウトレットは経営者が変わって

お店も一新するようです

 

シーサイドステーションの中はすっからかんですけど

いろいろあったガルパンギャラリーは健在です

f:id:Rgrey:20171026210408j:plain

君たちかわいいね、どこ住み?てかLINEやってる?w

 

先のココスコラボのパネルが全部ありました

f:id:Rgrey:20171026210529j:plain

武部沙織になってモテ道極めたい(極めたい)

 

 

f:id:Rgrey:20171026210851j:plain

まいわい市場では干し芋ソフトやらさつまいもソフトが食べられます

これはさつまいもソフト、めちゃうま

劇中の74アイスバージョンです

 

 

 

冬にはガルパンの新作ですね

劇場版でも大分無理があったのに(面白かったけど)、新章6作とかどーするんだろ

熱が冷めちゃった人も多いんじゃないっすかね

 

まあオタクなのでしっかり見に行きますけど