北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

埼玉再発見ツー

アカウントロックから初めてのツーリングなので初投稿です

 

今日はあんまり体調良くないんで

秩父のほうの林道で手軽にツーリングしてきました(意味不明)

 

とうふ工房わたなべ

f:id:Rgrey:20170925212501j:plain

豆乳ソフト 300yen

さっぱりした甘みがとっても美味しい!

試食で食べたおからドーナツも美味しかったので

今度はドーナツ買いに行きたいですね

 

黒山三滝

越生の県道61号を進んでくとあります

少し下流の天狗滝と2つセットの女滝と男滝があります

無料駐車場は割りと手前にあるけど、歩けない距離じゃないです

 

f:id:Rgrey:20170925213931j:plain

天狗滝の入り口はこんな感じ

自然を少し切り開いただけの感じがいいですね

 

f:id:Rgrey:20170925214124j:plain

これが天狗滝です

これ以上は危険だから入るなって看板があるのでここまでです

ぜひとも下から見てみたいですねぇ

 

f:id:Rgrey:20170925214231j:plain

下が女滝、上が男滝です

丁度滝行の真っ最中ですね

 

f:id:Rgrey:20170925215140j:plain

女滝、一見上品で綺麗で大人しそうな滝ですが

 

f:id:Rgrey:20170925215337j:plain

下は大洪水です(唐突な下ネタ)

 

f:id:Rgrey:20170925215637j:plain

男滝、もともとここは修行の地として有名だそうな

一般滝行おばちゃん達が必死になって滝に打たれてました

 

根っ子食堂

滝と駐車場の間に根っ子食堂という食堂があります

 

f:id:Rgrey:20170925215955j:plain

えっ、なにこれは・・・

ハイブリットな公衆電話?

 

f:id:Rgrey:20170925220118j:plain

ざるうどんとマスの塩焼きをいただきました

あわせて850yen

 

マスって初めて食べたんですけど、さっぱりしたお肉でとてもおいしいですね

あと皮も骨も取りやすくて食べやすかったです

 

小川小学校 下里分校

道の駅おがわまちのすぐそばです

 

f:id:Rgrey:20170925220612j:plain

f:id:Rgrey:20170925220749j:plain

こういう校舎で学んでたわけじゃないのに、なんだか懐かしい気分になりますね

 

f:id:Rgrey:20170925220911j:plain

のんのん日和って見たこと無いんですよね、初見さん

左端にイキ杉田ホモ和のサイン?ありましたよ

 

近くに川があってとてもいいところでした

きっとここで学んでいたら楽しかっただろうなあ