9月なので初投稿です
なんか晴れたので午後から秩父に行きました
天気が微妙だったんですぐ引き返そうかと思っていたんですが
やばいと思ったが衝動を抑えられず林道に突っ込みました
金山志賀坂林道
落石が多く舗装も結構酷いので初心者向けではないです
心霊話のありそうなトンネルを抜けるといい感じのトンネルを発見
この辺りは日窒の私有地が多いです、入っちゃダメですよ
このあたりには日窒の現役の施設もありますが
日窒鉱山社宅の廃墟が点在しています
とってもいい雰囲気醸し出してますよ
写真はあんまり関係ない郵便局です
うーん、とてもいい道だ(洗脳済み)
道中登山道入り口を発見
初心者は入んな!って感じのところらしいです
階段を登ってみると、道なき道って感じの登山道でした
カウンターが設置してあって、どうも今日は二人登ったらしいですね
どうやってこんなとこまで来たんだろう?
八丁峠の駐車場からはこんな景色が見られます
左側の岩肌が出てる2つの山が二子山です
ここまでよりここから志賀坂トンネルまでの道のほうがキツかったです
次のバイク!?
今日はカワサキのZ250SLを見てきました
カワサキってあんま好きじゃないんですけど
これだけはずっと気になってたんですよね
跨ったり触ったりした感想
とにかく軽い、そして小さいですね
ポジションはスポーツと普段使いの真ん中くらい?
そんなきつくなかったです
CBRとZ250SLのスペック比較
・重さ
CBR:161kg Z:148kg
13kgもZの方が軽いですね
・全長×全幅×全高
CBR:2035×720×1120
Z:1935×700×1015
全てにおいてZのが小さいですね
全長にいたっては10cmも短い
・馬力とトルク
CBR:29PS/9000rpm 23N・M/7500rpm
Z:29PS/9700rpm 22N・M/8200rpm
CBRの方が少し低回転よりですね
街乗りで差が出そう
・燃料タンク
CBR:13L Z:11L
Zも単気筒だから燃費は良いでしょう
しかしCBRの燃費と航続距離には敵わないと思う
あとはタイヤが小さかったり
リアシートは人を乗せる気がない小ささだったり
その下のスペースも当然小さかったり
実用性はCBRに軍配があがりますが
CBRには無い楽しさがZにはありそうです
SVに乗りたいところですが免許と車体と諸経費その他もろもろで90万近く必要です
Zなら大型免許は必要ないし何より安いので早い段階で乗れます
新車で乗り出し40万ですよ!?これだから不人気車はいいぜ・・・
試乗とかしてみて、前向きにZへの乗り換えを考えてみます