北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

ダム底を見に行く

荒川水系のダム、特に二瀬と滝沢の貯水率がえらい低いらしいので

沈んだ村の跡とか見られるかな?と思って行ってきました

 

 

こいつ無内定だし試験前なのにツーリング行ってていいのか?

 

 

 

二瀬ダム

f:id:Rgrey:20170721214125j:plain

f:id:Rgrey:20170721214332j:plain

 

水は確かにすくないけど特に何もなかったです

吊橋から撮ったんですけど、吊橋渡った向こう側は通行止めでした

ぶっちゃけ進めたけど一人だし危険が危ない

 

滝沢ダム

f:id:Rgrey:20170721214521j:plain

なんか橋がありますね

 

f:id:Rgrey:20170721214721j:plain

いつ造られたものっすかね

 

f:id:Rgrey:20170721215232j:plain

泥に埋もれてるあたり、たしかにダム底に沈んでたものなんだろうけど

これで管理用の橋ですとか言われたらがっかりですね

 

 

f:id:Rgrey:20170721215358j:plain

対岸の斜面にシカがいました

 

f:id:Rgrey:20170721215500j:plain

お水すくないですねー

今年は空梅雨だったししょうがないね

 

雨降ってほしいけど、バイク乗りとしては降ってほしくないですね

 

 

ABSが欲しい

まーた危ない目にあいました

秩父に向かう途中の田舎道(制限50)で...

 

f:id:Rgrey:20170721220455p:plain

 

生け垣?の先に赤い車のさきっぽが見えたんですけど

まあ家に停めてある車だろうっつーんでスルーしました

 

f:id:Rgrey:20170721220642p:plain

 

とっさにブレーキを握ってなんとか50cmくらい手前で止まれました

タイヤがえらい鳴ってたんで恐らくロックしてましたね

よく転ばないで止まれたな

 

すぐ目の前に運転手のおばちゃんが居て、車から必死に謝ってました

謝って済む問題じゃねーぞ!ちくしょう!

 

広い道路だし制限50だし、運転のお上手な方たちは80とか100とか出せそうな道でしたけど、ゆっくり60くらいで走っててほんとよかったです

飛ばしてたら間違いなく、良くてバイクがオシャカ、悪くて死んでましたね

 

しかしとっさの事態だと意識して急制動ってできないですね

やっぱりABSのついてるバイクが欲しい

具体的に言うとSV650とか