北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

SSで林道に突ぅずるっこむ

SS(シングルスポーツ)

 

 

ETC取り付け

助成金1万円が出る上に7月から首都圏ツーリングプランってーのが始まるんで

ETC(エッチなトラクションコントロール)を付けてきました

 

 

買ったのはMITSUBAのMSC-BE700というの

ナップスで15%オフな上に助成金1万円が出たので

(本体+取り付け&セットアップ工賃+ステー)で28000円でした、お得

 

取り付け時間は2時間半くらい

 

 

f:id:Rgrey:20170623202732j:plain

CBR250R MC41のシート下は結構広いので

本体を設置しても書類と車載工具は余裕で入ります

 

 

f:id:Rgrey:20170623202742j:plain

 

アンテナはトップブリッジの上に

すこーし鍵が扱いにくくなりましたネ

 

 

それじゃあどっかツーリング行きましょっか

 

 

 

定峰峠&奥武蔵グリーンライン

 

やっぱり天気のいい日には

ワインディングをするーっと流して日頃のストレスを発散したいところ

 

っつーわけで定峰に向かう

 

 

道の駅 和紙の里ひがしちちぶ

 

去年通ったときにはなかった道の駅を地図で見つけたので行ってみた

 

f:id:Rgrey:20170623203817j:plain

 

ぴっかぴかの建物

去年の10月に道の駅としてオープンしたらしいっすよ

 

 

 

f:id:Rgrey:20170623204444j:plain

 

イワナ・・・書かなかった?

 

f:id:Rgrey:20170623204512j:plain

 

古民家?が並んでて素敵なところっすね

 

 

 

 

f:id:Rgrey:20170623204723j:plain

 

鯉がいっぱいいますよ

立つ場所を変えると餌もらえるもんだと思ってついてくる

 

可愛かったんで餌あげました

 

 

 

f:id:Rgrey:20170623204755j:plain

 

コイのおっさんにワシのチンポを突ぅずつっこんでやると

餌と水でずるずるして気持ちがいい

 

 

 

この道の駅は居心地がよくて随分長く休憩してました

 

 

定峰峠&奥武蔵グリーンライン

 

f:id:Rgrey:20170623205228j:plain

 

定峰登ってとりあえず茶屋に着いたはいいけどまだ全然時間があるので

前から気になってた奥の林道に突っ込んでみることにした

 

この林道を通って道の駅あしがくぼに抜けよう

 

 

 

f:id:Rgrey:20170623205524j:plain

 

あ^~たまらねぇぜ

 

奥武蔵グリーンラインといえば聞こえがいいものの

その実結構わいるどな舗装林道である

 

しかも分岐点がわりと多く、分岐点でいちいち場所確認しないと変なとこに出る

そういう冒険要素は楽しくもありますけどね

 

 

圧倒的自然!落ちたら死!

いいっすねぇ~、最高っす

 

 

道の駅 あしがくぼ

 

f:id:Rgrey:20170623205852j:plain

 

こんなにバイクがいないあしがくぼも久しぶりにみた

ちょっとしたら3,4台来たけどね

 

コーヒー牛乳飲んで楽しいツーリングの〆としました