北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

ビーナス弾丸ツーリング

前々から計画していたビーナスライン下道ツーリング

 

 

 

前日は2時間も昼寝したせいか全く眠れず

 

眠れないンゴ・・・

せや!このままツーリング行ったろ!

 

ってことで朝4時に出発

 

 

 

 

 

29の悪い人たちが集まる例のファミマで朝ごはんを食べてあしがくぼへ

 

 

 

 

 

 

f:id:Rgrey:20170502210537j:plain

 

途中で納車から2万㌔を達成

 

 

 

 

 

道の駅あしがくぼ

f:id:Rgrey:20170502210113j:plain

 

早朝にも関わらずバイクOJSNいますねぇ!

 

気温は5度くらい、寒ゥイ!!!

春装備で来たのは誤算でしたねコレハ・・・

 

 

 

 

道の駅上野

f:id:Rgrey:20170502210808j:plain

 

気温は15度くらい、日差しが暖かくてアーイキソ

 

芦ヶ久保から一緒だったスーフォアのOJSNと少し話したゾ

バイクに乗るようになって知らない人と話すこと増えたなあ

 

 

 

十石峠

f:id:Rgrey:20170502211342j:plain

 

秩父を抜けて志賀坂峠を抜けて十石峠

酷道をクリアするとすごい達成感がありますねぇ!ありますあります

 

 

ここまでずーっと寒さに耐えて来たが、ここでカッパを着ればええやん!!と閃く

気づくのが遅すぎるんだよなあ・・・

 

 

 

 

メルヘン街道

f:id:Rgrey:20170502212239j:plain

 

どのへんがメルヘンかは、んにゃぴ・・・よくわかんなかったです

 

麦草峠は国道で二番目に標高が高いらしいっすよ

峠はあまり舗装が良くなくて気持ちよく走れなかったですね

 

 

 

 

ビーナスライン

f:id:Rgrey:20170502212733j:plain

f:id:Rgrey:20170502213045j:plain

f:id:Rgrey:20170502213007j:plain

 

ええやん(光悦)

 

雲一つない快晴で雪化粧した山々がセクシー・・・エロいっ!

道行くライダーも心なしか浮かれ気味

ヤエー率は100%!

 

 

 

 

 

 

f:id:Rgrey:20170502213158j:plain

 

絶景を見ながらのソフトクリームは最高や

 

 

 

 

 

今日は5つくらい峠をアップダウンしてかなり疲れた、特に腕と腰

もうやりたくないっすね 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はどこ行きますかねぇ