北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

まるごとバイクフェスティバル

GW開始

ということで毎年恒例、まるごとバイクフェスタに遊びに来たのだ

 

 

 

二輪不況とはなんなのか

わらわらとライダーが湧いてきましたよ

 

 

 

 

 

第一の目玉はやはりゆっくり体験試乗

試乗バイクたちが教習所のコースをぐるぐるしている

ワシ(23)も早く乗りたいぜ

 

 

 

 

 

 

・CB1100RS

f:id:Rgrey:20170429141638j:plain

足つきはCBR250Rとあんま変わんないっすね

どっしりしているので高速の安定感はすごそう

4気筒特有のリニアな加速と大型特有の低速トルクでアーイキソ

 

 

 

 

 

 

・MT-09A

f:id:Rgrey:20170429142017j:plain

ヤマハの新しいやつ、かっこいい(KONAMI)

 

レスポンスが良すぎて吹き飛ぶかと思った

教習所のせまーいコースなんてせいぜい30kmしか出せないんだが

レスポンスが良すぎるせいで速い!速いよぉ!怖いもう降りる!!!!

 

試乗中はBモードになってました

 

>「Bモード」(STDモードより、穏やかで扱い易い出力特性を楽しめるモード)

ヤマハ公式サイトより

 

は・・・?

 

 

 

 

KTM RC390

f:id:Rgrey:20170429142550j:plain

オーストリアのかっちょいいバイク

 

アクセルを捻るとエンジンのどでかい爆発が加速になって現れるのがわかる

ボアストロークとか圧縮比とかっすかね?んまあそうよくわかんなかったです

 

 

振動がかなりでかいのでツーリングには向かないっすね

 

 

 

 

 

BMW RnineT Scrambler

f:id:Rgrey:20170429142959j:plain

エンジンが横に動いてるのがわかるわかる、面白い!

 

このバイクも吹っ飛びそうなトルク

リッタークラスは向いてないってはっきりわかんだね

 

 

 

 

・CB400SF

f:id:Rgrey:20170429143259j:plain

4気筒のリニアな加速、中低速域でも十分なトルク、ホンダ特有の素直なハンドリング

パーフェクトだウォルター!

 

もう完成しちゃってますね、これ以上進化はないかも

 

 

 

 

 

・SV650A

f:id:Rgrey:20170429143515j:plain

V型感じるんでしたよね?

V型感じるんでしたよね?

V型感じるんでしたよね?

 

V型エンジンが気持ちよすぎて二回も男汁を出した

はやくSVライダーになりてぇよお

 

 

 

 

 

お昼休憩には第二の目玉、プロのトライアルライダーによるパフォーマンス

 

 

 

f:id:Rgrey:20170429144149j:plain

 

f:id:Rgrey:20170429144213j:plain

 

ゔぉー、すっげ

 

 

 

 

 

 

アンケート応えたらキジマのニープロテクター(定価4200円)貰いました

ふとっぱらっすねキジマさん

 

 

 

 

 

また来年も行けるといいっすね