北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

サーキットあそび

2月になったので初投稿です

 

フォロワー主催のサーキットオフ会が羽生で行われるということで

埼玉の県北にある川の土手の下のサーキットで盛り合ったぜ。

rgrey.hatenablog.com

 

走行は12時半からだが

走行券は先着順なので10時の開店のちょっと前から待機

続々とTwitterライダーが集まってくる

遠くはなんと仙台から!

わざわざこんな田舎まで(暴言)、そんな田舎から(問題発言)

f:id:Rgrey:20200202201827j:plain

受付を済ませて無事走行券をゲット

しかし時間まであと2時間以上ある

周囲に時間を潰せるところもなく

暇だし、ちょうど空いてるということで

有志を募ってゴーカートにチャレンジ

f:id:Rgrey:20200202201853j:plain

ステアリングが思ってた以上にはるかに重く

7分ちょっとの走行で腕がものすごい疲れる

だけど横Gとタイヤのグリップを感じながら

コーナーを抜けていく気持ちよさ!

たまにリアがずるずるするのも面白い!

f:id:Rgrey:20200202201907j:plain

順位は5位、4位と3秒も差があるのは悔しいなあ

1位は常連っぽいキッズ

場馴れしてるし速くてカッコよかった

ちびっこのくせに、くやしい

 

そうこうしてるうちに走行時間が近づいてきた

バイクの支度をしよう

f:id:Rgrey:20200202201949j:plain

ミラーとハンドガードを外し

割れそうなとこに養生テープを貼る

スクリーンはおうちで外しておきました

 

12時半、出走!

30分の自由走行です

f:id:Rgrey:20200202202024j:plain

f:id:Rgrey:20200202205139j:plain

2年前と比べてもっとバイクを倒せてる

上手くなったんかな!?

まあ足回りはこっちのほうがいいしな・・・

f:id:Rgrey:20200202202059j:plain

コツが掴めて楽しくなってきたくらいで30分経過

続きは本格的なサーキットで!って感じですかね

f:id:Rgrey:20200202202117j:plain

f:id:Rgrey:20200202202146j:plain

フロントもリアもなかなか端っこまで使えた

アマリング消えたアピもサーキットなら完全に合法

 

終了後はみんなでレストランのピザ食べ放題へ

10台近い大所帯での走行は初めてで

ミラーにうつる数台のバイクをみると感慨深い

一癖二癖あるものの基本的にいい人達なので会話してて楽しかった

乗り始めた頃つるんでた人達もこうだったら良かったのになあ