北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

調子にのって銚子ツー

どーも、あーるです。(一般ブログ風挨拶なので初投稿)

 

酷い暑さか雨か

近頃どっちかしかなくうんざりですね

 

f:id:Rgrey:20190830105531p:plain
29日は朝方雨が降るものの次第に晴れor曇りになる予報

しかし朝起きてみると西から雨雲が来る予報が出てたので

逃げるように千葉方面に出発(結局降らなかった)

 

銚子港

我孫子の農免道路から利根水郷ラインをひたすら東へ

利根水郷ラインは佐原市付近が混むので

道の駅神崎あたりで対岸に渡って川沿いを突き当たりまで走り

でっかい水門の並ぶ橋を渡って国道へ戻るとめちゃ早くつく

そんなわけで過去5時間かかっていた行程も

今回は4時間弱まで短縮できました、すごい!

f:id:Rgrey:20190830105834j:plain

曇りの銚子港

奥に銚子大橋がみえる

 

お昼は『浜めし』で食べようとしたら目の前で終了

じゃあ『万祝』と覗いたらすごい混んでる

・・・じゃあってことで入ったのが『鮪蔵』

f:id:Rgrey:20190830110632j:plain

銚子丼 1700yen

お店自慢のマグロが贅沢にのってます

やわらかくてスジもなくおいしい

付け合せの汁はキンメダイのアラ汁、さっぱりしててうまい

この日はサービスでマグロの粗煮(汁の後ろに隠れてる)がついた

これがとってもうまい、お酒のツマミにしたら最高だろうなあ

1700円と悩ましい値段だけど納得のボリュームと味でした

 

犬吠埼

f:id:Rgrey:20190830111403j:plain

久しぶりの犬吠埼

以前は崖下の通路は通行止め(まあ入れたけど)だったのが

修繕して岬の途中まで行けるようになっていた

他にも『犬吠テラステラス』なんていうオシャレなお店もできていた

f:id:Rgrey:20190830111738j:plain

f:id:Rgrey:20190830111825j:plain

ウミネコがいっぱいいた

 

三里塚さくらの丘

犬吠埼から九十九里に向けて海沿いを走っていたんですが・・・

このへん走ってても面白くないっすね・・・

飽きたので道の駅おらい蓮沼によっておしまい

帰り道、途中成田空港付近を通るので

飛行機がよくみえる『さくらの丘』に寄り道

f:id:Rgrey:20190830111955j:plain

f:id:Rgrey:20190830112009j:plain

f:id:Rgrey:20190830112029j:plain

f:id:Rgrey:20190830112058j:plain

迫真写真下手くそ部

5分くらいでぽんぽん飛んでくるので飽きないスポット

離陸する滑走路によって見え方に違いがあるのかな?

 

 

 

ブログの最後ってどう締めるべきか、悩ましいですね