北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

7月のよもやま話

一ヶ月ぶりの投稿なので初投稿です

 

来る日も来る日も梅雨空

ツーリング欠乏症で体が蝕まれていく毎日

今回はそんな梅雨シーズン真っ只中の7月の

一つだとブログにする程でもない雑記の詰め合わせです

 

小雨と霧の奥武蔵GL縦走

11日、予報は芳しくないが奥武蔵GLの散策を決行

f:id:Rgrey:20190726174954j:plain

f:id:Rgrey:20190726175006j:plain

f:id:Rgrey:20190726175052j:plain

視界は悪いわ7月なのに寒いわで散々でしたが

普段見ることのない山の姿を見れて結構楽しかった

 

スズキファンライドフェスタ in 埼スタ

13日の土曜日

ひどい蒸し暑さの中、埼スタでスズキの試乗会が開催

梅雨の晴れ間と新型カタナのおかげで大盛況!

f:id:Rgrey:20190726180310j:plain

なんと言っても注目は新型カタナ

カタナの試乗整理券をもらう人だけでこの行列

盛況すぎて開場から30分で

全車種の試乗整理券がすべてはけるという異常事態

 

そんな中私が乗ったのはGSX-S125とVスト650XT

不人気だったので比較的並ばずに乗れました

☆あーるのちょっとインプレ

・GSX-S125

軽くてスリムでヒラヒラ曲がる

DOHCらしく軽やかに高回転まで回る気持ちいいエンジン

でもブレーキ貧弱すぎじゃない?

CB125Rがガチガチすぎるだけか・・・

・Vスト650XT

20Lもある燃料タンクのせいで取り回しが非常に重い

そのくせ走り出すと驚くほどクイックな挙動を魅せる

スズキのミドルVツインはおもしろいっすね!

 

古代蓮

f:id:Rgrey:20190726182500j:plain

新幹線下に広がる原市沼の古代蓮

そこそこの広さにいっぱいの蓮が咲いています

鮮やかなピンクがとても綺麗

f:id:Rgrey:20190726183118j:plain

通路と池の境目がわかりにくい上に柵が無く

その上ぬかるんでるので結構危ない

写真に夢中になって落っこちないようにネ!

 

アメリカンカフェ

f:id:Rgrey:20190726183346j:plain

通ったことある人なら知ってるであろう

新4号沿いのCafe Route66

入店すると「ウェルカ~ム」

なんて店員のオバチャンが迎えてくれる、ちょっとビビる

f:id:Rgrey:20190726183723j:plain

チーズ&ベーコンバーガーとポテトセットを注文

うんまーい!!!

肉がとかパンがとかじゃなくて

このハンバーガーが美味しかった、ナイスバランス

 

はじめてのプラグ交換

ぼちぼち1万キロだったので交換

f:id:Rgrey:20190726184348j:plain

f:id:Rgrey:20190726184401j:plain

・・・あんま消耗してない?

 

スマホ新調

4年間使ったドコモとおさらばし

話題の格安スマホに乗り換えてみました

機種はこれまた話題のHuawei P30lite

 

Huaweiの魅力はなんといってもカメラ

異型のトリプルレンズとAIでなんでもキレイに撮れる!

 

まずは今までの、富士通 arrows Be F-05J 

f:id:Rgrey:20190726192629j:plain

クソw

 

続いてSONY WX-220

ブログにあげていた写真はだいたいコレで撮った

f:id:Rgrey:20190726192654j:plain

見た感じにかなり近い、さすがソニー(信者ではない)

 

最後にHuawei P30lite

f:id:Rgrey:20190726192753j:plain

画質はいいけど、なんか白っぽくて不自然

f:id:Rgrey:20190726192814j:plain

編集でいい感じになった

アキ子は可愛いなあ!

 

赤城山チャレンジ

試し撮りも兼ねて久々に赤城山へ行ってみよう

今回は県道16号、裏赤城から登ります

f:id:Rgrey:20190726193804j:plain

ダメじゃん

f:id:Rgrey:20190726193826j:plain

うろうろしてるうちに1万キロ達成

表面の細かいホコリまで写ってる、すげー

 

 

8月は連休が取れたので2泊3日で南東北に行きます

なんかオススメあったら教えてくだち