北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

謎の遺跡探索

石仮面で人間をやめたので初投稿です

 

いつも祝日はどこも出掛けないんですけど

天気が良かったのでプチツーしてきました

 

大谷資料館

f:id:Rgrey:20190114181125j:plain

新四号高速をぶっ飛ばして2時間半

栃木県の大谷資料館へ到着

大谷石採石場だったとこです

 

入り口右手に池があるんですけど

何やらモニュメントが新しく出来てました

3年前来たときはなかったっすね

f:id:Rgrey:20190114185532j:plain

少女終末旅行のぬこ像みたい

 説明によると

「縁結びの神様『愛の泉』、硬い石はDIAMONDO(大谷門戸)」

だそうです、しょーもな

 

f:id:Rgrey:20190114190010j:plain

氷が張った下を鯉が泳いでます、さむそ

 

f:id:Rgrey:20190114190655j:plain

中はこんな感じ

インスタ映えがそこかしこです

 

f:id:Rgrey:20190114191412j:plain

f:id:Rgrey:20190114191515j:plain

ここ謎の遺跡要素

 

f:id:Rgrey:20190114192107j:plain

坑内の教会、普段は公開されてないらしい

結婚式やるんですって

めっちゃオシャレだけど、寒くないかなココ

 

f:id:Rgrey:20190114192250j:plain

同じく以前はなかったシャレオツなカフェ

このくっそ寒い中ジェラートを注文

寒いけどすごいおいしい

 

f:id:Rgrey:20190114192517j:plain

駐車場でパチリ

隣のMT-25と同じくらいの大きさの125cc

 

 

 

冬場は寒いから近場で済ましがちになって

どうしても行き先がマンネリ化しますね

もうちょっと日が伸びたら千葉とかいきたいっすね