北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

オロロロンライン・ツーリング

新年なので初投稿です

 

バイクに乗りだしてから

毎年三ヶ日明けに犬吠崎に行っていたのですが

めんどくさいので今年は別のとこにしました

 

ルート

今まで茨城の太平洋側に行くのに

利根水郷ライン(国道356号)っていう

利根川の土手沿いの快走路を使っていたのですが

快走路といっても交通量多いし信号あるしでわりと煩わしい

 

そこで今回は国356の対岸の土手沿いの道をチョイス

交通量はほぼ無く、信号も橋のとこくらいしか無い

するするっと進めるホンモノの快走路です

ただ川は見えないし景色は変わらないし舗装もあんま良くない

走ってて面白い道ではないですね

我孫子 ー 神栖の抜け道にはいいかな

 

大利根東公園

f:id:Rgrey:20190104172833j:plain

土手沿いをずーっと走ってると公園があったので休憩

 

f:id:Rgrey:20190104174232j:plain

道路を渡ると利根川を見渡せるいい感じのとこに

快晴で、珍しく風は弱く、絶好のツーリング日和です

 

ウィンド・パワーかみす第一洋上風力発電所

f:id:Rgrey:20190104175036j:plain

今回の目的地の洋上風力発電所

オロロンライン程ではないけど風車がいっぱい並んでます

いい感じのトコなのに他に誰もいない、穴場っすね

それにしてもCB125Rかっこいいなー

 

日川浜(にっかわはま)海岸

f:id:Rgrey:20190104175355j:plain

いつもは犬吠埼だけど、今年の海はここで

ちいたま県人なので海を見るとテンション上がっちゃいます

サーフィンしてる人いっぱい居たけど寒くないんすかね

 

おまけ

f:id:Rgrey:20190104175751j:plain

コンビニにいたネコ

とっても人懐っこいネコで可愛かった(こなみ)

シッポを触られるのが好きみたい