北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

はじめてのラーツー

初ラーツーなので初投稿です

 

だいぶ体の調子が良くなってきて

ツーリングできるくらいになりました

 

というわけで景色のいいとこでラーツーをしよう(提案)

 

装備をそろえる

f:id:Rgrey:20180608211316j:plain

3月にモンベルでストーブとクッカーを購入

ストーブはおなじみSOTO ST-310

クッカーはモンベルアルパイン クッカー スクエア12

 

f:id:Rgrey:20180608211338j:plain

クッカーにストーブがすっぽり入る

 

f:id:Rgrey:20180608212037j:plain

4月はST-310をど定番カスタム

百均のクッキーの型をバーナー部に

内径4mmのシリコンチューブを足に装着

 

あとチェアとテーブルも揃えましたが

長さが思ったよりあって積める装備が無かったのでお蔵入りです

まあいつか使うでしょ

 

 

f:id:Rgrey:20180608212639j:plain

バイクにはコミネのメッシュシート(Mサイズ)を装備

おしりの下を空気が通ってとても快適!

日差しでくっそ熱くなったシートに座って

ズボンがお漏らしたみたいになるのもこれでなくなりますね

 

ラーツーほんへ

 

f:id:Rgrey:20180608213331j:plain

今回は越生から林道猿岩線を通り日照水というのを汲んで

林道梅本線を通って野末張(のすばり)見晴台で昼食を取り

下って再び越生へ抜けるというルート

こいついつも林道走ってんな

 

どちらの林道も落石と落ち葉が非常に多く

車の通った跡にそってアスファルトが見えているというのがほとんど

路面の凹凸も多く、奥武蔵GLが快適に思えるほど

 

f:id:Rgrey:20180608214418j:plain

これが日照水

この手の水場はどこでもいつでも老人が車で大量に水汲みにきてる

ペットボトルにささっと入れて再出発

 

f:id:Rgrey:20180608214650j:plain

野末張見晴台

Google Mapとにらめっこしてたら偶然みつけた

 

f:id:Rgrey:20180608214845j:plain

バイク停めたのと反対側に階段があり

登っていくと開けたスペースにベンチが数個とサイクルラック

見晴台というだけあってとってもいい景色

 

f:id:Rgrey:20180608215036j:plain

さっそく調理開始

まあお湯を沸かすだけなんですけどね

 

味は、まあ、普通のカップ麺っすね

なんかおいしくなるのかなあとか思ったけど

ま、楽しいのでよし

 

それよりここ木陰がなくてめっちゃ暑い・・・

 

f:id:Rgrey:20180608215811j:plain

道標の近くには「岩下」という岩の窪み

ここを通る人が雨宿りしたとかなんとからしいっす

 

 

 

 

ラーツーってなんだか気合入れてやる感じをどこか持ってたんですけど

結構ぱぱっと気楽にやれるもんですね

いいスポットを見つけたらまたやってみたいです