北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

チーバくんの「あの辺」に行ってきた

久々に300km走るツーリングで気持ちよくなったところに

年金の通知が来て台無しになったので怒りの初投稿です

 

 

珍しくオフの日なのにいい天気だったので

遠くにツーリングに行くぜ!!

と思ってたら9時に起きました

この時点で半分ツーリング失敗したようなもんだよなあ

 

でもまあなんせ一日オフなので千葉に行ってみました

 

海鮮活き活き亭

f:id:Rgrey:20180403230605j:plain

袖ヶ浦の海鮮活き活き亭

海鮮BBQが楽しめるとあって人気店みたいっすね

 

1時に着く予定が思いがけないところが混んでて2時になってしまった

もうお腹ペコペコオレンジペコ

 

今はアジがおいしいらしい

アジ!アジ食べたい!おばちゃんアジひとつ!

おばちゃん「ないです」

f:id:Rgrey:20180403230929j:plain

時間遅いからね、仕方ないね

 

f:id:Rgrey:20180403230939j:plain

というわけでしらす丼(1000yen)を頼んだのだ

大盛りのごはんに大盛りのしらす、うまい!

アサリの甘露煮も味噌汁もうまいうまい!

まあ至ってフツーのしらすですけど、うまいもんはうまいですね

 

富津岬

と、富津・・・(行くまで間違えてた)

 

f:id:Rgrey:20180403231402j:plain

富津岬チーバくんでいうとヘソというかチ◯ポというか

まあそのへんです

 

f:id:Rgrey:20180403231511j:plain

こういうモニュメント?があることで結構有名ですね

なんか思ってたのとずいぶん違う場所だったけど

いい意味で期待を裏切られたかもしれないと思いました

 

f:id:Rgrey:20180403233419j:plain

バイクの写真撮るのもひさびさ

 

f:id:Rgrey:20180403231709j:plain

登ると海堡がふたつと三浦半島がすぐそこに見える(すぐそことは言ってない)

海岸を歩くと貝殻を破壊された貝が転がっててキモかった

 

f:id:Rgrey:20180403232013j:plain

いい形してんなチーバくんのアレ

 

東京湾観音

母が昔行ったと聞いていたとこで

横須賀の方にあるんだろうと思っていたら

千葉県の富津でした

 

あと曲がるところが最高にわかりづらかった

案内板が富津岬側にはないのなんなの(半ギレ)

f:id:Rgrey:20180403232405j:plain

小高い山の上に立ってます

そしてこの中登れます

324段の螺旋階段を登る楽しいコースです

 

5月頭から12月末にかけて大改修で入れないらしいんで

行きたい人は早めにいったほうがいいっすよ

 

f:id:Rgrey:20180403233142j:plain

f:id:Rgrey:20180403233233j:plain

うーん、一面のPM2.5とか花粉って感じ

 

 

メッシュジャケットで出かけたら日が暮れてからがキツかった

防風インナーを来ててもダメだった

25度近くなるとは言え、まだまだ夜はしっかり冷えますね