前回のあらすじ
切れた
33800kmも光っててくれました、ホントお疲れさま
交換
はいというわけで~(🐬)
ヘッドライトバルブを交換します
まず、本当にバルブが切れただけなのか確かめるために
一回外して見てみましょうね
CBRはフルカウルといってもスカスカなので
隙間から手を突っ込んでヘッドライトバルブが交換できます
ほんとこのバイク整備性いいわあ
コネクターとゴムのカバーを外すと
こんな感じで針金で固定されています
右のU字のところを奥に押してから上げると取れます
やっぱ切れてましたね
MC41の後期型はH7のバルブです
webikeとかで調べるとH4って出てくるんですけどH7です
ロービームは切れてるので
ハイビームの上半分を隠してバルブを買いに
・・・なんか上半分無い方がPC40っぽくてかっこいいな
買ったのはコレ
PIAAのハイパワーバルブ
青いのは嫌いなので3200ケルビンのヤツ、2500円(税抜き)
左が今回交換したロービーム
右がハイビーム
あんま変わんないっすね、おっけおっけ
夜道走ったインプレ
純正のバルブより結構白く、明るくなりました
しかしW数を変えずにここまで明るくすると消耗は早いのかな?
説明書にもなんかそんなこと書いてありました
ところで保証書がないんですけどそういうもんなの?
お金がなくてひいひい節約してたのにココにきて少し痛い出費
点検はしてたもののヘッドライトも消耗品ってこと忘れてました
ところでブレーキパッドが全然減らないんですけど
大丈夫なんかコレ
エンジンブレーキ使い過ぎか?