北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

ひさびさにガス欠

ガソリンがここんとこ高いから、

ケチってギリギリまで入れなかったらガス欠しました

 

いつもL/33kmくらいは走ってくれるんですけど

今回はL/30kmでいつもよりodoが30kmくらい短かったですね

どうもWAKOSのFuel1を入れると燃費が悪くなるっぽい???

性能が良くなった分消化が良くなるんですかね、わかんねw

 

 

もうほんと何ミリしか入ってないって感じで

アイドリングだとエンストしちゃうので

できるだけ高いギアで低い回転数を維持しつつ走って

なんとか押さずにガソスタまで行けました、よかったよかった

 

タンク揺すると結構走れますね

しかし信号待ちの度にエンストしまくって恥ずかしかったよ

 

f:id:Rgrey:20171216162721p:plain

CBRってカタログだとタンク容量13Lって書いてあるんですけど

前回のガス欠時も今回も12.5Lしか入らなかったです

 

f:id:Rgrey:20171216162610j:plain

財布には104円10銭しか入ってませんでしたw(金曜日に下ろし忘れた)

クレカがあってよかった・・・